コンパクトなカメラで撮っています。

Amazonプライムデーで買ったものおすすめのカメラ関連アクセサリー、AirPods Proなど | NiSiの可変NDフィルター購入

アクセサリー

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

Amazonプライムデーが始まっていますね。

終了日は本日22日の23:59までです。この記事を書いている時点では後24時間ほどで終了してしまいます。

今回はなかなかいい商品が安くなっていますよね。

可変NDフィルターとかジンバルとかZV-1用のL型プレートとか他にもAirPods Proなども・・・多々探しきれないほどあります。

何か購入されましたか?

▲欲しい商品の検索はコチラから

スポンサーリンク

アマゾンプライムデー購入したもの

まずはカメラ関係ですが、僕はいろいろ見ていたら可変NDフィルターが安くなっていたので購入しました。

NiSiの可変NDフィルターを購入しました

▲購入したのはNiSiの可変NDフィルターです。

52mmのND3-32のタイプはRX100シリーズやZV-1で使っているので持っていますが、購入したのはND32-500の濃いタイプです。

可変NDは他にもいろいろ持っていますが、このND32始まりのタイプは前から気になっていて、可変NDフィルターは構造上必ず広角レンズを使うと大体ND32を超える辺りからXムラが出ます(望遠レンズになるほど出なくなります)。なので、これはND32始まりだけど、どうなだろうと興味を持っていました。

今回、プライムデーでセールしていたので早速購入したわけです。

スポンサーリンク

おすすめのカメラ関連アクセサリー

NiSi 円形フィルター ブラックミスト

ついでにここ数年人気のブラックミストもNiSiから発売されているものがセールになっています。

写真派もちろん動画でシネマティクな雰囲気を出したい人にもオススメですね。

Kenkoのアマゾン限定の可変NDフィルターもセール中

▲こちらはKenkoの高いバリアブル NDXIIじゃなくて、アマゾン限定の安い可変NDになります。安いと言ってもサイズによっては1万円は超えてきます。

現在、僕はこれを2枚サイズ違いで持っています。

先月、バリアブル NDXIIを買ったので出番が無くなってはいますが、かなりこの可変NDも使いました。

回転は無段階ですが、ND3-400までの調整が効くので便利です。

先ほども書きましたが濃度の幅が広いどんな可変NDでも、必ず広角レンズを使うと濃度を濃くするにつれてXムラが出ます。よくレビューとかでXムラが出ると期待外れな感じで紹介している人がいますが、必ず可変NDフィルターの構造上どれでも出ます。先程のNiSiのようなND32でストップさせている可変NDはそう言う理由から無理矢理Xムラが出ないようにND32で止めているだけです。

カメラ関連などでおすすめ

ZV-1用のsmallrigのL型プレート

ZV-1専用のL型プレートも安くなっています。これがあれば三脚装着時でもバッテリー交換できます。

ジンバル Zhiyun-Crane-M2

僕がよくZV-1やRX100M7で使っているジンバルZhiyun-Crane-M2もセールしてます。

ペイロードは720gでスマホやGoProなどのアクションカム、コンデジ、小型のミラーレス(α6400など(レンズによる))を載せれます。

一緒に買いたいアクセサリー

Crane-M2用のSmallRig アルカスイス互換クランプ

ZHIYUN Crane M2の初めからついているプレートや取り付け金具はやや手間なのでこちらのアルカスイス互換のプレートがおすすめ。

これもセールしてますね。

注意

これに変える際は必ずカメラ側に、

こちらのプレートが必要なのでお忘れなく。

と言う事で、先程の可変NDフィルターも安くなっていますし、

▲セールではないですが、こちらのアダプターを購入するとZV-1にも可変NDを付けれますので、動画撮影セットがかなりお安く購入できますね。(このアダプターはZV-1専用でRX100M7専用アダプター等はまた別で売っています)

ZHIYUN WEEBILL S ジンバル

α7S IIIやα7C、そしてα6600や6400で使っているZHIYUN WEEBILL Sもセールしてます。

そして、関連アクセサリーもセールしてますね。

SanDisk ポータブルSSD

データのバックアップや保存に便利なSSD。

防滴・防塵性能で衝撃にも強いコンパクトなSanDiskのSSDは僕も使っていますが、おすすめです。

Aputure AL-MC 撮影ライト RGBライト ポケットライト

いつも室内のYouTube撮影で使っているライトも安くなっています。

発売当初は品切れが続いた人気のライトです。

アプリで色を調節できますし、明るさも調節できます。

とにかくコンパクトなので便利です。

AirPods Pro

▲ほぼ毎日起きてる時間付けっぱなしと言っても過言ではないAirPods Pro。

動画編集とかYouTube見るときとか、プ●スピする時に使っています。本当にずっと付けています笑

ハンディ扇風機

▲ぼくが毎日使っているカラビナ付きのコンパクトハンディ扇風機も安くなっています。これは使わない時はリュックとかにカラビナで引っ掛けれるので手ぶらで歩けます。

▲さらに2021年バージョンも安くなっています。今年の無印良品でも発売されているものと形と中身は同じで無印良品にOEMしています。

今年のはこちらは稼働時間は少し短くなって充電時間が倍になってしまってます。

カラビナが無くなりスタンドが付いています。

スポンサーリンク

最後に

という事で、カメラ関連は可変NDフィルターだけ購入しました。笑

しかし、今回はかなりいい商品が安くなっています。まだまだ探したら色々出てきそうです。

他はいつも飲む水と布団のクリーナーを購入しました笑

という事で、まだ1日あるのでいろいろ物色しようと思います。


▲気になる商品はコチラから検索

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました