国内でソニーRX100M7を発表! ▶︎詳細はこちら

α6400で動画撮るためにFeiyuTech G6 Plusのジンバル購入しました!

動画
スポンサーリンク

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

ついに買ってしまいました。ジンバルを。

FeiyuTechのG6 Plusです。

スポンサーリンク

FeiyuTechのG6 Plusの購入理由

購入理由は2つあって、一つ目はジンバル内蔵のOsmo Pocketの動画撮影の楽さになれたら、もう三脚を使うことに戻れなくなりました。とりあえず安くてある程度揺れないで三脚の代わりに固定できるジンバルを探していました。

2つ目がジンバル選びですが、ジンバルの知識は全くなくてヨドバシカメラで少し前から見ていて、ミラーレスが乗る中で一番小さいのがいいと思っていたからです。(結局、なんでも重たくて大きいのが苦手だからです)

とりあえず評判は全く見ていないので、良いか悪いかは全く分かりません。

あともう一点挙げれば、GoProからスマホ、コンデジ、ミラーレスまで幅広く使える点です。

これだけ乗れば自分のカメラは全て網羅されています。これはもう買うべきだと思い即買いでした。

なので、ジンバルの知識は無いわ、使い方はわからないわ、ソニー a6400で無事に使えるかどうか分からないわで買ってきました。

とりあえず昨日の夜に調整完了したので、今日あたりに夜は時間ができそうなので試し撮りに行く予定です。

Osmo Pocket Cinematic VLOG 02 | KANSAI JAPAN Trip | (Osaka,Kyoto,Kobe)

↑ジンバル使えばブレの少ない動画が撮れます。これはOsmo Pocketで撮った動画ですが。外人からのコメントや質問が多くこの辺りもHow to記事にしようかな。

ジンバル搭載のDJI「Osmo Pocket」とはどんなカメラなのか調べてみました!

ということで、FeiyuTechのG6 Plusを持って使ってきます。また使用などの感想は記事にアップします。

 

追記 2019.02.28

SONY a6400 + Kit Lens(SEL1650) × Gmbal G6 Plus Cinematic Video Test | Day and Night in Osaka
α6400とジンバル FeiyuTech G6 Plusの組み合わせで4K動画撮影。

↑実際に撮影してきた動画と詳細です。

 

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました