コンパクトなカメラで撮っています。

GRIIIでぶらりと京都をスナップ | Photo Journal vol.120

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

2月のはじめに観光客が少なくなった京都へ行ってきましたが、清水寺付近はまだ行けていなかったので先日行ってきました。

▲今回の持ち物はこんな感じです。

GRIIIをメインにその他はポケットに入れて手ぶらで京都に向かいました。(結局、モバイルバッテリーは使いませんでした 笑)

スポンサーリンク

GRIIIでぶらりと京都をスナップ

ぶらぶら歩きながら全てGRIIIで撮った写真です。

▲京都はいつも阪急で行くので、まずは四条大橋からの風景を。

▲四条大橋の交差点。レストラン菊水と。

▲清水寺へ向かうので二寧坂を通っていきます。

途中の石塀小路は完全に撮影禁止になっていました。

▲二寧坂のスターバックスです。一度行った事ありますが、いつも混んでいます。

▲そう言えば、外国人は減っているように感じますが、日本人の着物姿は多かったです。今、女子の中で着物がかなり流行っているそうですね。

▲清水寺に到着です。

▲正門前の梅が見事に咲いていました。

▲裏側からもいい感じです。

▲朱色と青空がマッチしています。

▲このゾーンからは有料になります。大人400円です。

▲屋根の工事は終わり、足場も解体していました。

▲3年掛かりで屋根の改修工事をしていた清水寺の本堂ですが、ようやく完了して新しい桧皮葺ひわだぶきの屋根が姿を表してきました。

▲子安塔

▲子安塔側から本堂を。

▲クレーンで一本、一本足場を解体していました。

▲以前に比べると観光客は減っていますが、春休みでしょうか?大学生くらいの年代の人が非常に多かったです。

▲清水寺を後に、あとは適度にスナップを撮りながら阪急河原町駅方面に戻りました。

▲と言う事で、もとの位置に戻ってきました。

ギャラリー

使用カメラ:RICOH GRIII

この記事を書いた人

Photoblogger
趣味で写真や動画を撮りながらブログを書いています。
コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6600/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

こちらの記事もどうぞ!

GR IIIレビュー | 9ヶ月使ってみた結果、完成度の高いスナップシューターだった

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました