趣味で写真や動画・タイムラプス撮ってます。

人が少なくなった京都に行ってきました |Photo Journal vol.114

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今、京都に観光客が激減していると言う事で、昨日(2/6)に京都の嵐山京都駅伏見稲荷大社,河原町付近に行ってきました。

実際に、中国人の観光客がほとんどいない状態だったので、ここ数年の京都と違い、人の多さは1/3くらいになっていた感じです。

嵐山の竹林の小径や伏見稲荷大社も混雑なくゆっくり見る事ができました。


▲いつも外国人観光客で歩きにくい竹林の小径もこのとおり。


▲そして、時間帯がよかったのか前が詰まるほどの伏見稲荷大社では、全く人がいない瞬間にも出会いました。

以下は、そんな京都で撮った写真や動画を貼っておきます。

かなり、かなり、写真を貼っているので途中で飽きるかもしれませんが、飽きたらそっとページを閉じてください。

スポンサーリンク

京都嵐山

嵐山は渡月橋を通り、竹林の小径へ行ってきました。

スポンサーリンク

京都駅

嵯峨嵐山から京都駅へ。

京都駅に向かう電車も普通に座れたり、京都駅もかなり人が少ない状態でした。

スポンサーリンク

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社に一番どれだけ人が少ないか見てみたかったのが本音です。

ここは本当に、訪れたいところNo.1みたいな感じになっているのと無料なので、いつも凄まじい人ですが、思った以上に人が少なかったので、夢中で写真を撮ってしまいました。

先斗町

スタバで休憩

やっぱり休憩も必要です。

この日はめちゃくちゃ寒く、朝は金閣寺にも雪が乗っていたくらいです。

と言う事で、昼前からずっと歩き回っていたのでいつものスタバで一息つきます。この後、二寧坂あたりも行こうか迷いましたが、伏見稲荷大社で撮った動画をiPhoneで編集していたら結局遅くなってしまい、ここで今回は終了しました。

Fushimi Inari Taisha Kyoto (No MUSIC)| SONY a6600 + SEL1655G

▲こちらが伏見稲荷大社で撮った短編の動画です。

スポンサーリンク

最後に

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuu(@yuu_u1)がシェアした投稿

人が少なめの京都と言う事で、今がゆっくり見れると思い行ってきました。

そんな感じだったので写真も大量に載せてしまい、最後まで見て頂いてありがとうございます。

流石に、「人がいない」とまではいきませんが、大幅に観光客が減っています。日本人や欧米人は普通に観光していますので、5,6年前に戻ったような光景です。

ここ数年は嵐山の竹林や伏見稲荷大社など全くゆっくりする事ができませんでしたが、人が少ないので心にも余裕が生まれてゆっくり時間が流れて過ごせたのと、かなり歩いたのにほとんど疲れなかったです。

また、来週くらいに行ってみようと思います。

スポンサーリンク

ギャラリー

Fushimi Inari Taisha Kyoto (No MUSIC)| SONY a6600 + SEL1655G

camera:SONY α6600

lens:SONY SEL1655G

camera:GoPro HERO8

この記事を書いた人

Photoblogger
趣味で写真や動画を撮りながらブログを書いています。
コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6600/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました