散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

フォトウォーク #たけさんぽ福岡 に参加してきた!|Photo Journal vol.44

ブログ
この記事は約5分で読めます。

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

2019年5月25日にフォトウォーク界のドンたけしさんの呼びかけで福岡で開催されたカメラ・写真好きが集まるフォトウォークイベント「たけさんぽ」に行ってきました。

詳細は主催のたけしさんのブログを絶対に確認してみて下さい

https://takesanpo.com/takesanpo-fukuoka-2019/

福岡になんと50人もの参加者が集まり、こんな大勢では一気に移動は無理なので班分けをされました。

自分は7班と言う事でメンバーは

の自分を含めた7名でゆるくフォトウォークをしてきました。

スポンサーリンク

福岡でフォトウォーク

今回は知らない土地福岡で、どこが面白いスポットかわからずに、班長のけーすけさん(班長)さんに全て任せっきりでついて行きました笑

今回はほぼほぼソニーのコンデジ RX100M5のみで撮っています。(3枚だけOsmo Actionを使っています)

今回の目的地は以下でした。

シーサイドももち海浜公園

友泉亭公園

キャナルシティ博多

と、そして懇親会の会場へという流れの予定??でした。

 

まずは博多駅から地下鉄で福岡の有名な海岸「シーサイドももち海浜公園」へ向かいます。

この日は5月後半ですが福岡は30度近くまで気温が上昇していたので、途中でスーパーで飲み物を買ったり、公園で遊んだりと7班は愉快にのんびり目的地へと向かいました。

スポンサーリンク

「シーサイドももち海浜公園」

シーサイドももち海浜公園」に到着すると、歩いてきた疲れと暑さは吹っ飛び、みんな夢中で写真を撮っていました。

そして、ここで1枚目のみんなの集合写真です。けーすけさんがベンチに置いて頑張って撮ってくれました。(上のギャラリーの3枚目の写真がベンチにカメラを置いて撮っている姿です 笑)

初めて降り立つ福岡で、初めての人とフォトウォーク #たけさんぽ福岡

↑こちらのけーすけさんの記事に集合写真は貼っています。

スポンサーリンク

天神から中洲

その後友泉亭公園へ次に向かう予定でしたが、時間が無くなり天神へ向かいました。

Osmo Actionで撮影

天神に着くとオーバカナル 博多と言う少し大人なカフェ&バーで休憩タイムを。

ビールを飲んだりと大人な天神の街を感じながら、みんなと話して楽しい時間を過ごしていました。

スポンサーリンク

西中洲を通り・・

休憩のあとはキャナルシティへ向かいます。

全く地名や場所はわからなかったのですが、何となくオシャレな感じの所を通り抜けてキャナルシティ方面へ向かいます。後から調べて見ると「西中洲」?だったようです。

スポンサーリンク

中洲付近で再び記念撮影

公式な集合写真はまたもやけーすけさんのブログを

初めて降り立つ福岡で、初めての人とフォトウォーク #たけさんぽ福岡
スポンサーリンク

中洲からキャナルシティ

↑このキャナルシティ博多の2枚はOsmo Actionで撮っています。

中洲の屋台やキャナルシティ博多など福岡を感じる街並みが一気に見れました。

この後、たけさんぽ参加者メンバーが集まる懇親会へ向かいました。

スポンサーリンク

最後に

わずか4時間と少な目のフォトウォークでしたが、福岡も楽しかったですが普段知り合う事のできない「カメラ」とい言う共通の趣味を持った仲間たちとワイワイ話しながら時を過ごす時間が非常に有意義に感じました!

ありがとう!たけしさん!そしてお会いしたみなさんありがとうございました!

https://takesanpo.com/takesanpo-fukuoka-2019/

 

こちらの記事もどうぞ!

1泊2日「たけさんぽ福岡」フォトウォークのバッグの中身公開

 

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました