散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

引き続きGoPro HERO8とRX100M7を持って遊んできました| Photo Journal vol.146

ブログ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今日もこのコンビで神戸ハーバーランドへ試し撮りに行ってきました。

▲GoPro HERO8にVimble 2A(ジンバル)とRX100M7です。最近のVLOGのコンビです。

先日発表されたSONYのZV-1を購入したらまた立ち位置が変わるのかどうかですが・・・。

スポンサーリンク

RX100M7のVolg用に小型の外部マイクを購入

で、今日のRX100M7は少しパワーアップしました。

前回は内部マイクで撮っていたので風の音がうるさくて困っていたので、ついに小型マイク購入しました。

かなり小型でRX100M7にピッタリじゃないですか?笑

今日、いろいろ試せたのでマイクのレビューは後日記事にします。

▲YouTubeには先行してレビューをアップしましたので、このマイクが気になる方はどうぞ。

スポンサーリンク

引き続きGoProはジンバルとの組み合わせで試し撮り

▲そしてGoPro HEOR8は、引き続きジンバルを使って試し撮りです。

マジで、ジンバルでGoPro HERO8が操作できるのはありがたい。

ジンバルを使ったモーションラプスとハイパーラプス

▲今日は主にジンバルを使ってモーションラプスとハイパーラプスを。だいぶ慣れてきたかなと言った感じです。

まあいつもと同じところで撮っているので代わり映えがないと言えばないのですが、やっぱり試し撮りは同じところで撮って違いが分かるもの。

素材がたまったらYouTubeにアップ予定です。

そして、まだ全然手をつけれていませんが、ジンバルとジンバル無しの手振れの比較

iPhone 11 Proとの手振れの比較。など、全くGoProを使えていなかったのでGoPro HERO 8のテスト中です。

GoPro HERO8でスナップ

今回はジンバルを使った撮影がメインだったけど、天気が良すぎたので写真も何枚か撮ってみました。

全てGoProカラーです。GoProカラーは天気がいい日はかなり色が映えますね。色味や明るさの調整は無しです。

それにしても、GoPro HERO8のバッテリーの減りはめちゃくちゃ早いです。2個持って行っていましたが、ほとんどなくなりました。

【GoPro公式】 GoPro 充電式バッテリー HERO8/7/6ブラック用 | AJBAT-001 【国内正規品】
GoPro(ゴープロ)
スポンサーリンク

最後に

今日はYouTubeの動画にして3,4本くらいアップできそうな素材を撮ってきました。

そのうちの1本が先ほどのマイクの動画です。

▲この動画をアップするのだけで帰ってから5時間くらい掛かってますからね笑 それで1日が終わりです笑

僕はiPhoneで編集しているので指がおかしくなりそうです。

使用カメラなど

・GoPro HERO8

FeiyuTech Vimble 2A

・SONY RX100M7

NiSi エンハンスド可変NDフィルター 1.5-5段減光

NiSi NDフィルター Pro Nano ND-VARIO エンハンスド可変NDフィルター 1.5-5段減光 77mm
NiSi

Manfrotto ミニ三脚 PIXI 

・マイク関連

この記事を書いた人
Yuu
Yuu

趣味で写真や動画を撮りながらブログやYouTubeアップしています
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました