趣味で写真や動画・タイムラプス撮ってます。

X100V用に購入したストラップ | インダストリアのシルク素材のストラップ IND-550

アクセサリー

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

富士フイルムのX100Vを購入するにあたって一番悩んだアクセサリーがストラップです。

▲結局、いろいろ悩みましたが購入したのはINDUSTRIA (インダストリア)のシルク素材の組紐ストラップ IND-550を購入しました。

スポンサーリンク

▲X100Vにははじめから上のストラップが付属しています。

しかし、FUJIFILMと言うロゴの主張と素材が2パターンに別れているところがあまり好きじゃなかったので購入する事にしました。

スポンサーリンク

INDUSTRIA (インダストリア)の組紐ストラップ IND-550

X100Vを購入すると決めてからは、同時にストラップだけは結構悩みました。

レザーのものにするか丸紐タイプにするかいろいろと悩んでいました。

そして、いろいろ見て最終的に良さそうだったのが以下です。

インダストリアのレザーのストラップは非常に雰囲気もよくかなり最後まで迷いました。しかし、やはりロゴが入っているのが最後まで購入するところまでにいたりませんでした。

▲結局は、全く別のストラップ、INDUSTRIA (インダストリア)のシルク素材の組紐ストラップ IND-550です。

実は、僕にとってこのストラップは結構高い値段でした。

価格は14,820円

これ、僕が実はX100Vのブラックを普通に買えると思って予約していなかったら、当日に手に入るショップは全部予約で埋まって買えない状態でした。

Amazonなら発売日の翌日には届く感じでしたが、やっぱり発売日に欲しいので、泣く泣くヨドバシで買う事にしました。

ヨドバシってポイント10%還元になるかわりに、その分他の店よりか10%高いじゃないですか笑

そして、ポイントはヨドバシでしか使えないし、そのポイントでアクセサリー買おうと思ってもアクセサリーもAmazonより高いんですよね笑

と言う事で、発売日に手に入る購入価格が高いヨドバシで渋々X100Vを180,950円で購入して、18,095ポイント(10%還元)を手に入れました。

で、あとはヨドバシで一生懸命ストラップを探していると、丸紐でブラックで18,000円までのストラップを買おうと言う変な欲が出てきたわけです。笑

スポンサーリンク

と言う事で、見つけたのがこのインダストリア言うメーカーのシルク素材のストラップです。

価格は14,820円完全に最初に見ていたストラップより予算オーバーです。しかし、ポイントが18,000ポイント手に入ってまんまとヨドバシ作戦にハマってしまいました。(ヨドバシポイントの錯覚がなく普通の16万円代で買っていたらストラップはもっと安いのにしていたでしょう・・・)

今となってはこのストラップを購入して満足しています。

▲とりあえず、なんか分からないけどシルクです。この美しい艶感。

▲そして手に巻いた時も柔らかく手に馴染み非常に使いやくストレスを感じません。

▲「創業100年以上の歴史を持つ老舗の組紐専門店の絹帯紐が使われています。

その帯紐を最高の技術を持つ職人が一本一本丁寧に「袈裟掛け」という技術を使い、シルク紐と2重リング止めの革に段差がほとんど出来ないように仕上げているとの事です。

見た目も無駄のないシンプルなストラップです。

▲先端付近のリングを取り付けているところだけレザーになっています。

シルクとレザーならなんか許せる組み合わせです。笑笑

そんな感じで、思わぬ形で自分にとって予算高めのストラップを手に入れてしまったわけです。

しかし、シルク素材の手触りと首に掛けた時の気持ちよさなどトータル的に最高に気に入ったストラップが手に入りました。

X100Vと共にこのストラップも長い間使っていきます。

こちらの記事どうぞ!

X100V おすすめアクセサリー
富士フイルム X100V ブラックを購入!開封と作例
この記事を書いた人

Photoblogger
趣味で写真や動画を撮りながらブログを書いています。
コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6600/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました