コンパクトなカメラで撮っています。

GoPro HERO9用の保護フィルム|良いのが見つかりません

アクセサリー

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

GoPro HERO9を購入してから、ずっと完璧なディスプレイの保護フィルムを探しています。

今回で2回目の購入ですが、まだ完璧な保護フィルムに出会えていません 笑

スポンサーリンク

最初に購入したフィルムはタッチパネルの反応が悪くなった

HERO9を購入してからまず最初に購入した以下のフィルムですが、これが全くダメダメでした。

何がダメだったかというと、タッチパネルの反応がほとんど効かなくなりました。笑

HERO9のタッチ感度はいつものGoProと同じようにあまり反応が良くありません。

それがさらにこのフィルムを付けて操作すると暴走するといったイメージです。

押したいところを設定したいところに全くいってくれません。

購入してその日に撮影に行った時にはすぐにフィルムを剥がしたくらいです笑

いや〜もうこれはダメだと本当に思いました笑

2回目はAmazonで購入

GoPro HERO9の保護フィルム探し|完璧なモノに出会えてません | 購入レビュー

続いて2回目はAmazonで海外製のモノを購入しました。

その商品の内容はYouTubeにもアップしていますので、実際に見てもらった方がわかりやすいです。

こちらの商品は過去のGoProのフィルムでは評判が良さそうなので購入してみました。

と言うよりか、僕がAmazonで探している時点では、このフィルムか先程のPDA工房のフィルムしか販売されていませんでした笑。なので、過去のレビューを信じて購入したと言った感じです。

商品はこんな感じで包まれていて、

▲ちゃんとケースに入っています。

▲肝心の中身は

・メインディスプレイ

・フロントディスプレイ

・レンズ

の各2枚づつの計6枚が同梱されています。

それ以外にもガイドステッカーやウエットシートやクロスも入っています。

▲ガラスフィルムのタイプです。

今度こそ期待して貼りました。

実際に貼って使用してみると、やはり感度は落ちました。笑

最初に購入したPDA工房のフィルムよりはマシです。まあ本当にマシです。

ポイントスムーズに動かすコツは

親指のはらでしっかりディスプレイにくっつけて操作するとそれなりにいけます

▲しかし、今度はフロントディスプレイのフィルムの縁がかなり浮いています。

これは2枚とも試しましたが同じでした。

PDA工房のフィルムは、フロントは全く問題なかったので剥がして少し後悔しています笑

▲と言うことで、背面は僕は耐えれるレベルになったのですが(それでも言うこと効かない時はあります)、フロントが見栄えが悪いので、もう少しフィルム探しは続きそうです。

 

それで、10月9日にHAKUBAからHERO9のフィルムが発売されるようなのでとりあえず予約しておきました。

と言うことで、また届きましたらレビューします。

コメント

  1. もももももっち より:

    同じものを買っておりました。PDA工房→blackbeetle。
    どちらもダメですね。また良いフィルムが見つかれば紹介して頂きたいです!

    • Yuu より:

      あの後にHAKUBAのフィルムも購入しましたが、悪くなりました笑
      ▼詳細はYouTubeにアップしています。
      https://youtu.be/_3jdBdHEZVI

      近々、タッチパネルのアップデートがあると言う情報を得ました。本当なら期待したいです。

関連記事

タイトルとURLをコピーしました