ソニーα6600の予約開始! ▶︎詳細はこちら

RX0 II ×東京 ①(渋谷 試し撮り)|Photo Journal vol.54

Photo Journal
スポンサーリンク

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今年の4月に東京に用事があり、その後、SONY RX0 IIで撮った写真と動画を載せておきます。

まあ、今更と言えば今更です・・・笑

もう3ヶ月が経ってしまいました・・・いや、もう半年くらい前のような感じも・・まあ、そんな事を思い、思い出しながら記事に残しておきます。

で、その時ちょうど東京に行った前の週辺りにMUJI HOTELが銀座にオープンし、予約が取れたので2泊3日して帰りました。

今回はその初日の渋谷の写真です。東京シリーズは何回かに分けて投稿予定です。

実はこの日はSONY RX0 IIの発売日だったので東京のマップカメラで購入して、そのまま六本木ヒルズの東京シティビューで試し撮りするつもりでした。

しかし、あまりにも運が悪く年に2回ほどの臨時休業のうちの1回に当たってしまいました 泣

(よくあるんですよ・・定休日によく行くことが・・だから今回もサッと諦めました)

なので、渋谷に急遽変更したわけです。(偶然にもマップカメラでけーすけ氏に会って、夜の渋谷でも一緒に撮影しました)

スポンサーリンク

RX0 II ×渋谷

SONY RX0 II Shibuya Tokyo

とりあえず渋谷にきたらスクランブル交差点でRX0 IIに搭載されたインターバル撮影でタイムラプスを撮影です。

RX0 IIは、シャッタースピードが1/4sまで、絞りはF4固定となかなか思うよな設定は出来ませんが、とりあえずは2カットほど撮っておきました。

その後、これまた動画機能もクセがあるやつで、フォーカスがAF-Sかマニュアルのみと言うことを理解せずに撮っていたのでかなり失敗作を量産してしまい、今回の試し撮りはいい結果にならずでした。

タイムラプスと動画を撮ったあとは、スチルの試し撮りです。

RX0 IIは、色々と設定を変えて操作しながら撮影するカメラとしては向いていないので、とりあえずシャッターを押した程度です。

もうあれから3ヶ月経ちますが、また街は進化して変わっているんだろうなと思いながら記事を書いていました。

ギャラリー

SONY RX0 II Shibuya Tokyo

使用カメラ:SONY RX0 II

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました