散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます

1万円台の単焦点レンズ 「TTartisan 50mm F2」で試し撮り// α7S IIIとα7IV | Photo Journal vol.330

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

TTartisan 50mm F2pergear様よりご提供頂きましたので、α7SIIIと7IVに付けて試し撮りしてみました。

カメラのカラー設定はクリエイティブルックのFLです。

マニュアルフォーカスのレンズは始めてなので、ピント合わせが苦戦すると思いましたが、全然スムーズでした。

あと、止まらずに歩きながら撮影の時は、基本的に絞りF11、距離5mくらいに置きピンして、歩いててもブレない程度のシャッタースピード1/250秒くらいに設定して撮影していました。

今回はソニーのEマウント用をご提供頂きましたが、ニコン、キヤノン、マイクロフォーサーズ、富士フイルムのマウントも用意されています。


マニュアルレンズでしかも1万円代とかなりお手頃なレンズですが、こう言ったスナップではコンパクトで軽くて非常に使いやすかったです。

α7IVやα7SIIIのクリエイティブルックFLとも相性が良く、散歩スナップには最適でした。

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました