散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

神戸の夜をZV-1 II で写真の試し撮り | Photo Journal vol.364

ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今回もソニーのVLOGCAM ZV-1IIを持って神戸をぶらぶらしてきました。

広角18mmともあって、街中の建物を撮るのに余裕が出ます。(ブログの画角は35mm判換算で記載しています)

こちらは18mm。

こちらは50mm

夜のスナップも試し撮り。

暗いところでは、写真に関しては手ブレ補正が無く、ブレ気味になるのでISOオート低速限界でシャッタースピードを1/125sに設定しています。

このシーンはあまりにも暗くシャッタースピード1/15sでF1.8 ISOは2000です。やはり手ブレはしています。

ノイズに関しても出ていますが、Lightroomのノイズ除去で対応できそうです。

▲こちらはLightroomのAIノイズ除去を適用。

と言うことで、ISO2000くらいに感度の上限を設定していますが、LightroomのAIノイズ除去を使う事を考えると、もう少し上げて試してみてもいいかもしれません。

こちらは、シャッタースピード1/4sの一番遅いシャッタースピードにしてISO250でミニ三脚に固定して撮影。

電子シャッターのみで1/4sまでしかシャッタースピードを落とせないので、車のヘッドライトの軌跡はこの長さが限界です。

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました