ソニーα6600の予約開始! ▶︎詳細はこちら

Osmo Pocketの純正の充電ケースとNDフィルターを購入しました

Osmo Pocket

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

ついに待ちに待ったOsmo Pocketの純正アクセサリーがDJIストアから発売になりました。

自分が待っていた純正アクセサリーは以下の2点です。

・Osmo Pocket 充電ケース

・NDフィルターのセット

スポンサーリンク

Osmo Pocket 充電ケース

DJI – Meet Osmo Pocket

この動画の冒頭に出てくる誰もがこのOsmo Pocketの発表を見たときにすごいと思った、あの充電ケースが発売になりました。

Osmo Pocketは本体内蔵式のバッテリーなので常にモバイルバッテリーを用意して使わないときにこまめに充電して使っていました。

しかし、このケースは1500mAhのバッテリー容量があるので、Osmo Pocket(容量が875 mAh)を約1.7回分充電できます。

これでこまめにケースに入れて持ち運ぶだけで充電の手間から解放されます。

またこのケースにはmicroSDカード2枚/NDフィルター4枚//スマートフォンアダプターを2個収納可能で、基本的なOsmo Pocketの細々としたアクセサリーを収納しておけます。

サイズ:Φ47.9 × 147 mm
重量:169g

NDフィルターセット

もう一つがNDフィルターセットです。

サードパーティ製のND8を購入してとりあえずしのいでいましたが、やはりND8では晴天の中ではこれでもシャッタスピードが上がってしまってパラパラした映像になります。なのでセットで販売される純正のNDを待っていました。(サードパーティ性のセットで販売しているものもあります)

フィルターセットには、ND4、ND8、ND16、ND32です。

装着はマグネット式で簡単に取り外し可能です。

最後に

本当にこの2点はOsmo Pocketを買ってずっと待っていたアクセサリーなので、即購入しておきました。

購入はDJIストアから購入可能で、入金後7日〜10日ほどかかるようです。

また届きましたら紹介します。

 

ジンバル搭載のDJI「Osmo Pocket」とはどんなカメラなのか調べてみました!

 

DJI 公式ストア
Osmo Pocket Cinematic VLOG 02 | KANSAI JAPAN Trip | (Osaka,Kyoto,Kobe)

↑Osmo Pocketで撮影した動画です。海外からのコメントや視聴が多く7万回以上再生されました。

 

Osmo Pocketを購入するにあたり必要なアクセサリーを注文しておきました

↑Osmoのアクセサリー関係はこちらも参考に!

 

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました