このブログは2018年11月からスタートしました!旧ブログ「LifeStyle STANDARD」はコチラ

Osmo Pocketを購入するにあたり必要なアクセサリーを注文しておきました

撮影方法

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

少し出遅れましたが、やっとあと数日で「Osmo Pocket」が届くのでそれに備えてアクセサリーを購入しておきました。

ジンバル搭載のDJI「Osmo Pocket」とはどんなカメラなのか調べてみました!
...

↑Osmo Pocketについてはこちらをどうぞ!

スポンサーリンク

Osmo Pocketで必要なアクセサリー

純正のアクセサリーが後々販売されるようですが、まだ発売されてないので、簡単に必要最低限のものを揃えておきました。

SDカード

とりあえずmicroSDが無いと始まらないのでサンディスクの32GBを購入しました。

液晶とレンズの保護フィルム

レンズと液晶面の保護目的で強化ガラスのものを購入しました。
2日後にOsmo Pocket が届くのでプライム便で届くものを購入しておきました。

※下記に紹介するNDフィルターを付ける場合はこのガラスフィルムを付けると落ちやすいのでオススメしませんが、NDを使わない人にはオススメです。

NDフィルター

本来なら純正のNDフィルターが欲しいところですが、まだ発売されてないという事で、今販売されているNDフィルターを購入しました。どんなものか分からないのでND8を選択しておきました。

※裏が磁石になっていてOsmo Pocket本体と簡単に取り外しできる仕様です。レンズの保護フィルムなどを張っている場合は磁石が弱くなるので注意です。

三脚など

三脚はタイムラプスを撮るのに必要なので悩んでいましたが、
これまた現時点で純正のもので三脚を取り付ける事の出来るアクセサリーが無い(メーカーホームページには三脚を取り付ける方法が書いていますが、まだ未発売のため)ので、スマホ側に100均で売っているスマホ用の三脚ホルダーを付けて、ゴリラポッドなどを付けて置こうと思います。
サードパーティ製から三脚穴のあるフォルダが出ているのですが、年明け?くらいになりそうなので、上記の方法で対応します。
また試した後にアップします。

最後に


↑Osmo Pocketの付属品は上のものが入っていているようです。


純正から防水ケース/コントローラーホイール/充電ケース/NDフィルターセット/ワイヤレスモジュール/延長ロッドなどの拡張性の多いアクセサリーがいろいろと出るようですが、発売は来年のようなのでとりあえず必要そうな物だけ急いで揃えておきました。

また紹介したアクセサリーなど使ってみて紹介します。

コメント