散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます

京都嵐山の紅葉 おすすめ穴場のお寺 3選 | ZV-E10 フルオートでVlog撮ってみた | Photo Journal vol.273

ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

昨日、11月25日に京都嵐山に行ってきました。

その様子をYouTubeにアップしています。

動画も静止画も全てZV-E10とキットレンズの組み合わせで撮っています。動画はほとんどFHD 60pの撮影モードはおまかせオートで撮っています。RECボタンを押すだけのお手軽撮影です。60pにしているのはアクティブ補正が一番滑らかになるからです。静止画はRAWで撮って現像しています。

訪れたメインのお寺は以下の3ヶ所です。

この時期嵐山付近からスタートすると人が多すぎてゆっくり紅葉を楽しむ事ができないために、バスで奥まで行って下ってくるルートです。

比較的、嵐山や渡月橋付近に比べると人は少なくなりますが、ピーク時の土日はやや人が増えますので注意してください。

・①愛宕念仏寺

・②化野念仏寺

・③祇王寺

阪急嵐山駅から94系統の清滝ゆきのバスで「愛宕寺前」で下車します。嵐山駅から約30分くらいかかります。

そこから

①愛宕念仏寺▶︎嵯峨鳥居本▶︎②化野念仏寺▶︎③祇王寺▶︎竹林の小径▶︎嵐山が見渡せる展望▶︎渡月橋▶︎阪急嵐山駅

と言った順序で徒歩で巡って行きました。

③の祇王寺と竹林の小径の間には有名な二尊院常寂光寺もあります。

RX100M7を持って京都の紅葉へ 続編3 (嵐山編)|Photo Journal vol.98

▲こちらの記事も二尊院常寂光寺の紅葉を書いていますのでよかったら参考に。

他には、天龍寺も有名ですが人が多いです。

スポンサーリンク

愛宕念仏寺

スポンサーリンク

嵯峨鳥居本

スポンサーリンク

化野念仏寺

スポンサーリンク

祇王寺

 

スポンサーリンク

竹林の小径

スポンサーリンク

嵐山公園亀山地区頂上展望台

スポンサーリンク

その他 渡月橋付近

ギャラリー

使用カメラなど

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました