コンパクトなカメラで撮っています。

紫陽花で有名な兵庫県明石市の住吉神社へ | Photo Journal vol.239

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

紫陽花で有名な兵庫県明石市の住吉神社へ行ってきました。

住吉神社の境内には紫陽花が楽しめる「あじさい神苑」あります。

結構広いし、多くの種類の紫陽花が咲いているので、この時期におすすめのスポットです。

行き方はJR三ノ宮駅から明石駅まで行って、そこから山陽電鉄に乗って山陽魚住で下車します。

JRは新快速に乗るのがおすすめです。

魚住駅からは徒歩7分くらいで到着します。

魚住駅を南へ。すぐの交差点から看板が建っていますので、ここから所々案内もあるので安心して到着できます。

スポンサーリンク

住吉神社の紫陽花

▲早速、あじさい神苑へ。

2021年6月15日に訪れましたが、見頃な花もありますし、これからの花もありましたので、これからもう少し楽しめると思います。

近所の紫陽花は、背の低い紫陽花ばかりなので、こう言った高さのある紫陽花は新鮮でした。

▲紫陽花の種類は色々あり、見てて飽きません。似たような写真ばかり撮っていました笑

晴天の紫陽花は結構撮るのが苦手です。曇りとか雨の方が撮るのは好きです。

今度はもし行くなら雨の日を狙いたい。

そんなことを思いながら、良い天気すぎて汗だくで海側へ出てみました。

スポンサーリンク

海側から見る住吉神社

▲是非、行ったら境内だけでなく海側に出てみ下さい。

住吉神社を海から一望できます。これがまためちゃくちゃ暑い日でしたが、なぜかこの場所は爽やかでずっと炎天下でも居れそうな感じにさせられました。

とにかく風が気持ちいいです。

▲こんな感じで魚住港を囲う防波堤?を歩いて行くと上の写真が撮れます。

今回の1番の写真は紫陽花ではなく、この写真が気に入っています笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuu(@yuu_u1)がシェアした投稿

と言う事で、紫陽花と海を同時に楽しむ事ができて、そのまま明石まで戻り、駅から南の魚の棚商店街で明石焼きを食べて神戸に戻りました。

スポンサーリンク

動画にもアップしています

使用カメラなど
関連記事
α6400にTAMRON 17-70mm F2.8で撮る紫陽花 | Photo Journal vol.237
RX100M7で撮る紫陽花とスナップ | Photo Journal vol.236
大阪城公園のうつぎ園 あじさい GRIII | Photo Journal vol.235

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました