コンパクトなカメラで撮っています。

Shot on iPhone 11 Pro|Photo Journal vol.71

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今、カメラを選定中で、

SONY RX100M7

RICOH GRIII

・SONY α6400α6500

・Apple iPhone 11 Pro

は、とりあえず残しておこうと思っています。

iPhone 11 Proの登場でアクションカメラや小型カメラを手放そうか??

そして、SONY α6400とα6500は、α6600を購入したら手放すか迷い中です。

α6600とα6500を比較。α6600について思う事

 

そんな中、iPhone 11 Proを購入してから、iPhoneだけでいいかなって思えるようになって、今日もiPhoneのみで出かけてきました。(本当は、GRIIIかRX100M7も持って行きたいといつも思っていますが、手ぶら派の僕はその誘惑に負けてiPhoneだけで出かけてしまいます。)

スポンサーリンク

Shot on iPhone 11 Pro

▲神戸の中華街で撮った1枚ですが街の赤と青の対比が好きな路地です。左のガラスに反射させて撮ってみました。

▲これはポートレートモードで撮ってみました。

▲とあるレトロなビルの中から、あえて窓ガラスの反射をそのまま活かして撮ってみました。

Shot on iPhone 11Pro Video

▲あとこちらはiPhoneで撮った動画です。全て手持ちです。

手持ちでほとんどブレが少ない映像が撮れるので安心して撮影ができます。

iPhone 11 Proの動画の手ぶれ補正はジンバル不要レベル

▲手ぶれ補正の効きはこちらを参考に。

 

カメラ :iPhone 11 Pro

写真の編集:Lightroom

動画編集:VUE(色調整はカメラアプリ)

▶︎iOS 13になりiPhoneの写真・動画編集機能がパワーアップ

iOS 13になりiPhoneの写真・動画編集機能がパワーアップ

 

この記事を書いた人

Photoblogger
趣味で写真や動画を撮りながらブログを書いています。
コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6600/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました