趣味で写真や動画撮ってます

天王寺の昭和感残る「阪和商店街」でα6400で簡単に手持ちで動画撮影|Photo Journal vol.108

Photo Journal

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

先日、ちょっと天王寺へ行った時にディープな商店街が目に入ったのでふらっと吸い込まれるかのように進んでしまいました。

時間は午後1時頃なのにこの薄暗さ。ほとんどこの商店街には光が届いていないようなじめ〜っとした雰囲気。

これは撮りたくなりますよね。

▲メニューの札を店の壁面に貼り付けてある居酒屋?昭和感が半端ない様子が漂ってきます。

ここはJR天王寺駅北側の「阪和商店街」。いつもこことは反対のあべのハルカスしか行かないのでこの真逆な空間は気づくわけもありません。


Amazon初売り

手に持っていたミラーレスで約5分くらいですがこの雰囲気を残したくて動画を撮ってしまいました。

Street snap in Tennoji Osaka | α6400 handheld shooting -裏天王寺

▲そのままの雰囲気を残したくて音楽も物静かな寂しい感じに仕上げました。

時折通る人がまた印象深く、薄暗い商店街の中、どこかに吸い込まれていくような人たち・・・

camera:SONY a6400

lens:SONY SEL35F18

4K24p PP10 SS1/60s ISOオート 手持ち撮影

編集:Apple iPhone 11 Pro(動画・写真ともに)


Amazon初売り

▼こちらの記事もどうぞ!

α6400 レビュー | 初心者にも最適のバランスの取れたコンパクトミラーレス
【SEL35F18 レビュー】α6400,α6100,α6500,α6300,α6000におすすめの単焦点レンズ ①
この記事を書いた人

Photoblogger
趣味で写真や動画を撮りながらブログを書いています。
コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6600/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はaboutより

Yuuをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました