国内でソニーRX100M7を発表! ▶︎詳細はこちら

雨のリバーカントリーガーデン京橋の煉瓦 が素敵だった|Photo Journal vol.43

Photo Journal
スポンサーリンク

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

少し用事があって大阪の京橋に行ってきました。京阪とJRのターミナル駅で大学生の頃はちょこちょこ行っていた京橋ですが、ここ数年はあまり京橋周辺を歩く事は少なくなりました。(ビジネスパーク周辺は別ですが)

そんな京橋ですが「リバーカントリーガーデン京橋」の煉瓦と緑が大雨の中歩いていると目に止まり写真を撮っていました。

かなり歴史のあるような煉瓦の建造物。京都の南禅寺に似たような雰囲気。

「リバーカントリーガーデン京橋」は地上40階建てのタワーマンションで地上の部分は煉瓦の建物やガーデンとなっています。

竣工は1999年で、約20年前に出来た建物なのでめちゃくちゃ古いと言うわけではないですが、意図して造られてかなり年代を感じる雰囲気です。古代ローマ遺跡をイメージした広場のようで建設大臣賞を受賞しているみたいです。

雨の中の煉瓦と緑がしっとり感を出していい感じに仕上がっていました。また雨の日に機会があればじっくり撮ってみたいです。

ギャラリー

使用カメラ

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました