散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます

久しぶりのスナップ// RX100M7| Photo Journal vol.331

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

なんか久しぶりに大阪ミナミの方へ行ってみました。

今回持っていったカメラはソニーのRX100M7です。

なんか、街中で写真を撮るのは久しぶりです。久しぶりすぎて撮り方忘れるくらいでした。

設定はPモード。必要に応じて絞りを変更。

シャッタースピードはISOオート低速限界で1/250sに。

平日の午前中ともあり人は少なめでしたが、こんな感じで人が少ない方が久しぶりの僕にはちょうどいい感じです。

ぶらぶら歩いてきて道頓堀です。

なんか若い人達が多いです。

今日はこのたこ焼きが列をなしていました。

本当に何ヶ月もミナミは来てなかったので久しぶりです。

道頓堀を後にして御堂筋を通って心斎橋へ。

これは路地裏を200mmで。

気付いたら本町まで歩いていました。

この日は台風が昨夜通りすぎて気温は25度以下と絶好の散歩日和な気候でした。そのせいもあって疲れる事なく本町まで着いてしまいました。

疲れてはいないですが、胸に付けていたAction 2の充電もしたいので、カフェで休憩です。

一休みしてちょうどお昼時で人も多い本町。

と言う事で、黙々と撮っていたら淀屋橋まできてしまいました。

最後は御堂筋から四つ橋筋まで行って終了です。

結構、歩きました。距離にしたら3km程です。全く疲れは出てなかったのですが、帰って夜に疲れが出ました。

しかし、本当にこの日は過ごしやすい1日でした。真夏は暑くて引きこもりがちでしたが、そろそろ活動して行こうと思わされる1日でしたが、また暑くなるそうですね。

Action 2を胸に付けてPOV動画も貼っておきます。

ギャラリー
使用カメラなど

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました