コンパクトなカメラで撮っています。

RX100M7を持って散歩した晴れた8月後半の午前中 | Photo Journal vol.244

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

8月も後半に入り、後5日ほどで9月になります。

今年の8月は雨か曇り・・ほとんど雨だった記憶しか残っていません笑

ようやく昨日から天気予報は晴れマークに変わりました。そして暑さも夏に戻ってきましたね。

ソニーさんから公式サイトに載せるためのレンズの動画作例の第2弾を依頼されておりまして、8月はそれに時間を費やしていました。(第1弾は既にアップされていますので、また紹介します)

しかし、冒頭でも書きましたが、その期間中はなんと晴れた日が4日くらいしかなかったのです笑

たまたま撮影していた日が晴れていたのでなんとか無事に終えることができました。

そして、作例の提出が終わった昨日からなんと晴れマークの連発となっています笑

 

という事で、そんな夏を過ごしていたので久しぶりにRX100M7を持って出かけてきました。

急に暑さが戻りましたが、コンパクトなカメラは暑くてバテやすい季節でも疲れないので、やっぱりめちゃくちゃRX100M7は良いですね。

しかも、ミラーレスで200mmくらいになるとストリースナップも目立ってきますが、RX100M7ならなんなく200mmが気軽に撮影できるのは最強です。

そんな、RX100M7を持ち出した昨日の様子をYouTubeにアップしました。

メインは写真ですが、動画で撮影した目線なども残しています。

今回は動画は初めてFHD 60pで撮影しました。ずっと4Kで撮ってきましたが、軽いVLOGっぽい映像はFHDで良いかなと思ってきました。(4Kは編集も重いしバッテリーの減りも早いので)60pで撮ったのはスローモーションでも使えるかなと思い設定しました。今回はスローモーションに変換はしていませんが、引き続きこう言ったVLOGはFHD 60pで良いかなと感じました。

以下の写真はYouTubeにアップしている写真です。

ギャラリー

使用カメラなど

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました