コンパクトなカメラで撮っています。

RX100M7で撮る紫陽花とスナップ | Photo Journal vol.236

大阪

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

前回はGRIIIを持って大阪城公園へいきましたが、今度はRX100M7を持って大阪城公園を散歩してきました。

コンデジがなんだかんだ言って好きなんですよね。軽いしよく写るし機動性は最高です。

▲この上2つはRX100M7のJPEG撮って出しです。

設定はピクチャースタイルはスタンダード。WBのカラー補正を少しイジって G1、B1と気持ちブルー、グリーン寄りにしています。

▲ここからはRAW現像していつものプリセットをあてています。

かなりこの日も暑かったです。ほとんど影のない一直線に続く上り坂。遠くから視界には入った時点で体が拒否反応を示しました笑

▲梅林園も茂りに茂りまくっています。

RX100M7だと遠くの飛行機をついつい撮ってしまいます。

スポンサーリンク

RX100M7で撮る紫陽花

▲ここからは紫陽花の写真です。去年は神戸のハーバーランドでRX100M7を撮った記憶があります。

RX100M7で紫陽花の動画と写真を撮ってみました | Photo Journal vol.153

今回は昨日のGRIIIの影響で、RX100M7での写りを試したくなり撮ってみました。

上の写真はRX100M7の最も大きく写せる50mmくらいで撮影した写真です。

GRIIIで撮った時と似たようなアングルで撮っています。

こうやって連日、RX100M7とGRIIIで同じところで撮ると、どちらともいいんですよね笑

RX100M7は200mmまで撮れるってところもかなり面白いです。

▲やっぱりRX100M7はGRIIIと同様、スナップの相棒です。

 

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました