散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

撮影依頼の撮影の後でも桜を撮りに行く / Nikon Zf | Photo Journal vol.385

ブログ
この記事は約2分で読めます。
この記事を書いた人
Yuu
Yuu

趣味で写真や動画を撮りながらブログやYouTubeアップしています
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

撮影の依頼が増えてきている今日この頃です。今回は、オフィスビルの改装後の撮影を2棟させて頂きました。

大体、こう言った内装関係の撮影はいつも1時間弱で終わります。なので余力が残っていたら自分の撮影に出かけます。今回は午前中撮影で昼までに終わったので桜を見に行きまいした。

撮影は大阪市内だったので、やっぱり大阪市内の桜と言えば、桜ノ宮か大阪城公園でしょう!

という事で、桜ノ宮公園から大阪城公園へ向かって歩く事にしました。

撮影の依頼で使っていたカメラはSony a7IVです。それに三脚とレンズを2本入れていたバックは重たいので、梅田のコインロッカーに預けてきました。

そして、今日もNikonさんにお借りしていたZfがそろそろ返却なので、持ってきていました。

スポンサーリンク

桜ノ宮の桜はまだまだだ

4月2日現在の桜ノ宮の桜の様子。

午前中は青空だったのに、なぜか急に曇り空に・・・

そして、思った以上に咲いていない桜。

もう少し咲いていると思っていたが、咲いていない。

中には咲いている木もあったが、週末にかけて満開になりそうです。

スポンサーリンク

大阪城公園の桜もまだまだこれから

大阪城公園の桜もまだまだです。

お花見してる人は多いです。

ただ、メインのところはほぼ蕾でした。

これはせっかくみんなお花見にきているのに、いつもの咲いていない風景とほぼ変わらない。

いや・・みんな楽しんでいるところを見ると、これは外でみんなで飲んだり食べたりする事に意味があるのだなと改めて感じました笑

▲例年ならここから眺めるとピンクで染まってめちゃくちゃ綺麗んですよ。

ただやっぱり場所によっては咲いているところはありました!

森林の中に混じる桜も綺麗です。

そして大阪城公園には桜以外にも様々な花がこの時期に咲いてきます。

という事で、大阪城公園の桜もまだまだこれから見頃に向かってきますね。

最後のこの写真は大阪城公園で毎年最初に開花をチェックする木です。この場所の桜はいつも一番に満開になるくらい早いです。今年もこのきはほぼ満開でした。

また様子見にきます!

撮影に使ったカメラたち

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました