GRIIIが使いたくなる日(GR IIIの記録Part.14)|Photo Journal vol.82

Photo Journal

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

昨日のソニーα6600とSEL1655Gの記事では、この組み合わせが使いやすいと書いた矢先ですが・・

α6600とSEL1655Gの最適な組み合わせでスナップ|Photo Journal vol.81

やっぱり、人間って一つのカメラを使い続ける事は出来ないのでしょうか?笑(それは僕の事ですが。)

結局、翌日にはコンパクトなGRIIIが使いたくなるわけですよ。

▲今日の持ち物はコチラ。(最近ツイッターで自分の持ち物の記録に #今日の持ち物 と言うタグを付けるにハマってます)

今日は早速GRIIIを持ち出して出かけました笑

GRIIIの良いところはいっぱいあるのですが、今回はこの写真から分かるようにiPhone 11 Proの何倍と言う大きなAPS-Cセンサーを積んでいるのに、本体サイズは奥行き以外はiPhoneより小さいと言う優れたカメラです。

レンズの出っ張りも少なくポケットに突っ込めるラフな持ち歩き方ができるのもめちゃくちゃ気に入ってます。

もちろん、iPhoneみたいにネットが見れたり、SNSが出来たり文字書いたりとかそんな高度な技は持っていませんが、GRIIIはスナップ写真を撮る事ならかなり優秀なカメラです。

▲スナップが優秀といいながら、今日は久しぶりに大阪駅前第3ビルへ行ってみると、なかなか良い感じの空になっていたのでGRIIIでタイムラプスを撮っていました。インターバル間隔は10秒です。

 

それと、実は今日はGRIIIで久しぶりに動画も撮っていました

でも今回のブログにはアップしていません。

はっきり言いますと・・・GRIIIの動画の画質はFHDで撮れますが、全く使えるものではありません。

なんでしょうか・・・??画質がめちゃくちゃ荒いというか・・とにかく悪いです。

悪いのは分かっていて、今日はGRIIIでいい動画が撮れそうだと思って勢いで撮るのですが、帰ってMacbookで見ると・・・とにかく画質悪すぎです。iPhoneの方が何倍にもいいと思います。

と言う事で、また今度参考にGRIIIの動画をUPします。

スポンサーリンク

GRIIIで撮る2019年11月9日土曜日の大阪梅田

前置きが長くなりましたが、今日撮った写真です。

GRIIIは写真を撮るぞ!と言うよりは、歩きながら適当に撮るくらいがちょうど良いカメラです。

歩いててなんか良いシーンがあったらシャッターを押す感じです。綺麗さや上手さなんて求めてません。とりあえず今日の見たままの記録です。そんなラフなカメラなんて最高です。

街は11月に入り、一気にクリスマスムードに入りましたね。

そして太陽の傾きも徐々に変わってきて冬を感じます。

大阪駅前第3ビルからの夕日。

街はイルミネーション。

間も無くヨドバシ梅田タワーに入る「ホテル阪急レスパイア大阪」のオープン日がライトで告知されてます。

そしてその前に10月16日(土)には低層階にはLINKS梅田がオープンします。また梅田の人の流れがさらにヨドバシに流れてきそうです。

▲今日のお気に入りの一枚。

今年もあと2ヶ月弱ですが、まだまだ色々と街の変化を撮っていきます。

コチラの記事もどうぞ!

GRIII
「GRIII」の記事一覧です。

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました