コンパクトなカメラで撮っています。

大阪城公園のうつぎ園 あじさい GRIII | Photo Journal vol.235

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

GRIIIを持って大阪城公園へ。

とにかく暑かったです。もう半袖、ショートパンツでも耐えれません笑

大阪駅前のマルビルの温度計の気温は27度。もう夏です。

▲JR環状線で大阪城公園へ向かうので、とりあえず久しぶりに大阪駅前でワンショット。

▲ここからは大阪城公園で撮った写真です。

もう、緑が覆い茂っています。

▲本当はGoPro HERO9のNDフィルターの試し撮りも兼ねてです。

このフィルターのレビューは後日します。

▲全体的に本当に緑が覆い茂ってます。

スポンサーリンク

大阪城公園内の紫陽花

猛暑に近い中、大阪城公園を散歩しているとようやく紫陽花がぼちぼち咲いていました。

見頃はこれからです。

まだまだこれからですが、一部はかなり咲いていたので30分ほどGRIIIで撮っていました笑

紫陽花の咲いているうつぎ園は大阪城公園駅からはちょっと遠い場所にあります。森之宮や谷四の方が近いと思いますが、散歩がてらに見つけて下さい。

▲GR IIIはマクロモードで6cmまで寄れます。

▲GRIIIは光と影がハッキリした綺麗な場所では特に威力を発揮してくれます・・・と言いながら全部Lightroomで現像しています笑

▲GRIIIは広角単焦点なのに色々な表現ができるのがまた面白いです。

▲クロップでマクロで撮るとかなり大きく写せます。

単焦点の広角レンズとは思えない様々な見せ方ができます。

▲この暑さじゃなかったら、GRIIIで撮るのは楽しいのでもっとシャッターを押して遊んでおきたかったです。

もう、暑さでバテてしまいました笑

▲その後日陰で30分くらい休んでいました。半分ベンチに横になって寝そうでした笑

日陰は涼しいんですけどね。なのでまだ本格的な夏って暑さじゃないですね。

真夏は日陰でも熱風がきますからね。

▲帰りにちょっとスナップ撮って帰りました。

僕は熱くなればなるほど大きいカメラを持ち歩くと疲れやすくなるのでGRIIIみたいなコンデジ片手に手ぶらでぶらぶらするのが大好きです。とうとうそのシーズンがやってきました。

スポンサーリンク
ギャラリー
使用カメラ

YouTubeにもアップしています。

動画の目次

00:00 はじめに

01:32 GRIIIで撮る紫陽花

05:19 GoPro HERO9のNDフィルター

06:59 GoProのジンバルが届かない

08:28 DJI Pocket2のアナモルフィックレンズなど

10:18 作例 GRIIIで撮った紫陽花など

スポンサーリンク
関連記事
GR IIIレビュー | 発売日からずっと使ってみた結果、完成度の高いスナップシューターだった

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました