コンパクトなカメラで撮っています。

GoPro HERO8 , iPhone 11 Proで動画の比較へ行ってきました。しかし、編集は手付かず| Photo Journal vol.151

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今日はGoPro HERO8とiPhone 11 Proの動画の比較をするために夕方からハーバーランドへ行ってきました。

▲まずは、神戸の中心地、旧居留地からハーバーランドまでどちらもハイパーラプスでひたすら歩いて向かいました。笑

怪しい人です笑

▲ルートで言えばこんな感じです。

映像の方は全くの手付かずなので後々編集していきます。

という事で、動画をVLOGや検証を含めていろいろ撮りましたが、手付かずなので今日撮った写真を紹介します。

撮影カメラは、iPhone 11 Pro ,X100V,GoPro HERO8の3台です。

▲iPhone 11 Pro

▲久しぶりのスタバ。なぜか扇風機を持参。

このハンディ扇風機は今日YouTubeにレビューをアップしました。ブログでも記事にします。

▲ここからはずっとX100Vで撮った写真です。

分かりにくいですがヘリが2機飛んでます。

▲今日のお気に入りはこれ。

▲夕焼けに染まるハーバーランド方面。

▲実はスタバは夕焼けやタイムラプスも撮りたくて早々に出ました笑

▲今日はほとんど飲んでいない・・

▲iPhoneとタイムラプスを撮り比べしていましたが、とりあえず映像はGoPro HERO8のみアップしています。やっぱり夜になるとノイズがひどいです。

▲こんな感じで隙間からタイムラプスを撮っていました。

▲神戸らしい2枚の夜景

▲最後はGoPro HERO8で撮った夜景です。これはRAWで撮影してLightroomで現像したものです。

▲JPEGで普通に撮ったらこれです笑 同じ時間帯に撮ってこの差ですから普通の撮り方で撮るとISOは1500近くまで上がっているのでザラザラです。ちなみに上のRAWで撮った写真はISO100、シャッタースピード1秒で撮っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuu(@yuu_u1)がシェアした投稿

今日は写真だけの紹介でしたが、動画も編集していきます。

使用カメラ

iPhone 11 Pro

X100V

GoPro HERO8

この記事を書いた人

Photoblogger
趣味で写真や動画を撮りながらブログを書いています。
コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6600/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました