コンパクトなカメラで撮っています。

【Vlog】ZV-1で雨の日のバラを撮ってみました。| Photo Journal vol.231

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

雨の中、ZV-1を持って散歩してきました。

▲その様子はまたYouTubeにアップしています。

動画の目次

00:00 梅田周辺でスナップ

00:36 防水シューズ

01:35 カメラの設定

03:35 中之島バラ園

06:06 今日のZV-1の装備

大阪梅田から気づけば中之島のバラ園まで歩いて行っていました。

かなり大雨でしたが先月購入した防水のゴアテックス採用のHOKA ONE ONEのトレッキングシューズのおかげで足元はなんともなかったです。傘さすのが嫌いなのでゴアテックス素材の服も大好きなのでこれは買って正解でした。

これから梅雨の時期はどんどん活躍してくれそうです。

スポンサーリンク

ZV-1で撮影した写真

梅田から中之島のバラ園で撮った写真です。

写真の絞りやシャッタースピードは最後のギャラリーの各写真をクリックして下さい。

▲梅田に着くとまず目に入ったのが、ぐんぐん伸びる阪神の高層ビルの頂上が靄っていたことです。

▲大阪梅田の街は全体的に湿気に覆われていました。

▲とりあえずリフレクションを撮りたくなりますね笑

▲いつの間にか草木がボウボウな梅田

▲自分の傘越しに。

▲湿気って蒸し蒸ししてて鬱陶しいですが、写真や動画で撮ると雰囲気出るから好きなんですよね。

▲とりあえず目に留まったものは撮る性格です。

▲なんかてんとう虫みたいなのがいたんですね笑

▲ビルは積極的に撮る派です。

▲ここからやっとバラ園です。

ほとんど開放で撮っています。

Pモードで背景ボケモードを使って簡単にワンタッチで切り替えています。雨の日はダイヤル回さなくてもワンタッチで絞りを変えれるZV-1は便利ですね。

▲前ボケを活かして。望遠側の70mmで開放F2.8で撮っています。

▲これは確か広角側の24mmで開放F1.8で最短撮影距離で撮った写真です。広角側だと5cmまで寄って撮れます。ちなみに望遠側だと30cmです。

▲こちらは70mmで30cmくらいまで寄って撮った一枚です。

最後は市役所前の新緑。やっぱり雨と新緑は好きです。

ギャラリー
使用カメラ

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました