コンパクトなカメラで撮っています。

2021年 京都御苑の枝垂れ桜が満開 | Photo Journal vol.216

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

京都御苑の枝垂れ桜が見頃を迎えています。

御苑には2箇所、「近衛邸跡」と「出水の枝垂れ桜」の枝垂れ桜のスポットがあります。

スポンサーリンク

近衛邸跡

近衛邸跡は御苑の中でも1番の桜のスポットです。地下鉄今出川駅で降りて北門から入るとすぐに到着します。

スポンサーリンク

出水の枝垂れ桜

出水の枝垂れ桜は先ほどの近衛邸跡と違い一本の枝垂れ桜が堂々と植えられています。

撮影:2021.3.19

京都御苑の枝垂れ桜は2箇所のスポットがあります。どちらとも素晴らしくずっと見ていたくなる美しさです。

両方とも見頃を迎えていて、風がふくと花びらが散っていたので週明けくらいまでが見頃かと思います。

2021年 京都御苑の枝垂れ桜が満開 | X100V
京都御苑の枝垂れ桜をみてきました。撮影:2021.3.19関連記事:京都御苑の枝垂れ桜富士フイルムX100Vを使ってほとんど撮影。動画は手持ち撮影ですが、手振れがひどいシーンは一部編集で手ぶれ補正の処理をしています...

▲X100Vで動画も撮影しています。

使用カメラ

コメント

  1. mito より:

    いつも拝見しています、このぶんだと本日21日の雨で散りそうですね 
    ここに来られたのなら円山公園まで足を延ばされてるのでしょうか?
    祇園しだれ桜も高台寺も気になります 
    27日から清水寺の夜間も始まりますし、これからの撮影・YouTube動画をを楽しみにしています。

    • Yuu より:

      いつもありがとうございます!
      おそらく今日散ってそうですね
      しかし雨の中も良いなと思いつつ今日は家でこの時撮った動画を仕上げています。
      円山公園も行く予定でしたが、ここで時間使いすぎて疲れて帰りました笑
      また来週早々には京都の桜を順次回って行こうと思います^ ^
      そうですね〜清水寺も始まりますね!
      いろいろと行きたいところが増えそうです笑

関連記事

タイトルとURLをコピーしました