コンパクトなカメラで撮っています。

2020年 京都紅葉 東福寺 (α7S III)| Photo Journal vol.188

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

連日、京都に紅葉を撮りに出かけています。

今回は11月18日に訪れた「東福寺」の写真です。

▲臥雲橋から(2020.11.18撮影)

東福寺もこの時点で見頃を迎えていて、若干緑があると言った感じだったのでこの週末は見頃を迎えていると思います。

▲そして拝観料1000円を払って通天橋からの紅葉です。

僕が訪れた時間帯は15時30分頃で夕日が射してきていい感じに紅葉がさらに赤くなっていました。

さらに拝観受付は16時までだったので人も少なくゆっくり見る事ができました。

撮影に関してはHP上では

秋の特別公開期間中は大変混雑が予想されます。通天橋、臥雲橋の上での撮影は大変危険ですのでご遠慮ください

拝観 東福寺のご案内より

撮影に関してご遠慮下さいと記載されていますが、現地では撮影は順番にお願いしますとアナウンスされていたので、無事に撮影する事ができました。

東福寺も良いタイミングで紅葉が見れて満足です。

この後、清水寺の秋の夜間拝観へ向かいました。

拝観時間  
8:30~16:00 拝観受付終了は16:00 ※16:30に閉門
(※別に夜間拝観もあり)

通天橋・開山堂 拝観料金
大人:1,000円
小人:300円

東福寺へはJRまたは京阪の「東福寺駅」から徒歩10分くらいです。

ギャラリー
使用カメラなど
関連記事
RX100M7を持って京都の紅葉へ 続編4 (東福寺・勝林寺 ・平等院編)|Photo Journal vol.99

▲去年は東福寺の後に勝林寺 そして平等院へ回りました。

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました