紅葉の京都嵐山へ その② 祇王寺 -苔寺が紅葉の絨毯へ-| Photo Journal vol.11

Photo journal

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

前回の京都嵐山の紅葉の続きです。

紅葉の京都嵐山へ その① 渡月橋と虹| Photo Journal vol.10
こんにちはYuu(@yuu_u1)です。あっという間の世間で言う三連休が去っていきましたね。紅葉シーズンま只中で、紅葉を見に行った人も多いんじゃないですかね?自分は21日(水)から京都に紅葉を...

さあ、嵐山の中心部は観光客ですごい事になっているので、とりあえず嵐山から少し奥に行ったひっそりとした「祇王寺」へ紅葉を見に行ってきました。

祇王寺

〒616-8435 京都府京都市右京区嵯峨鳥居本小坂町32

拝観料:300円

祇王寺(ぎおうじ)

祇王寺は渡月橋から徒歩で約30分くらいのところにある苔寺で有名なお寺です。

春から冬まで四季を楽しめる落ち着いた場所です。

もっと知りたい人は公式HPにて

いつも新緑の祇王寺は楽しんでいるのですが、紅葉シーズンはいつも少しタイミングを逃し惨敗でした。

http://fuandstyle.com/photo/post-11157/

↑新緑時の様子は旧ブログへ移動します。

スポンサーリンク

紅葉の祇王寺

苔の上に落ちた紅葉は枯れていましたがなんとか、紅葉の絨毯をこの祇王寺で見る事ができました。(2018.11.22撮影)

まだこの日は紅葉が木に残っていて綺麗な色に染まっていました。

↑ちなみにこれは6月の新緑の時期の祇王寺です。かなり変化を見せてくれます。

ちょっと枯れてるのが気になりますが 笑

この日は雨がちょっと降ったりといい天気ではなく、光が射すシーンがなくどんよりした感じでした。

本当は木々の間から日が射して光りと影を撮りたかったのが本音です笑

しかし、今まで紅葉の祇王寺はタイミングを逃して散っていたのでとりあえずは紅葉が見れてよかったです。来年こそはイメージ通りの祇王寺の紅葉を楽しみにいきます!

 

次はさらに奥へと別の寺に紅葉を見にいきました。それは次回にて!

祇王寺で撮った写真のギャラリー

画像をクリックするとカメラの設定等が表示されます。

使用カメラなど

SONY a6300

SONY SEL1018

SIGMA 56mm F1.4 DC DN|Contemporary

コメント