コンパクトなカメラで撮っています。

【2020年版 カバンの中身】 ZV-1やRX100M7などカメラと一緒に持ち歩くもの #最小限の荷物で出かける

RX100M7

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今回は最近の僕のカバンの中身を紹介します。

僕は基本的に外出はカメラを持って写真や動画、タイムラプスを撮ったりしています。

去年はRX100M5と一緒に最小限に持ち歩く物を紹介しました。

今年もカバンの中身を書いていきます。

今回はSONY ZV-1を中心とした持って行くものになります。

ポイントこの内容はほとんどRX100M7の時も同じ内容になります。また他のカメラα6600だったりX100Vだったりの時もバッテリーなどそのカメラの専用のアクセサリーが入れ替わるくらいです。

そして、今年は長時間外出と短時間外出の2パターンに分けました。

スポンサーリンク

2020年 夏のカバンの中身

【カバンの中身】ZV-1と一緒に持ち歩くアクセサリー【VLOG用】

詳しくはYouTubeにアップしていますので、動画の方が分かりやすいので参考にしてもらえたらと思います。

【目次】

00:29 ①長時間の外出の時

13:09 ②短時間の外出の時

①長時間の外出の時

長時間外出する時はこんな感じです。

▲カメラを片手にウエストバックにバッテリー関係などカメラのアクセサリーを詰め込んでいます。

【VLOG #05】ZV-1で普通にVLOG撮ってみました。動画・写真・タイムラプス【京都 嵐山】

▲この京都に行った時もこの持ち物で撮影してきました。

▲中身はこんな感じです。

SONY ZV-1(シューティンググリップセット)

■予備バッテリー

■充電器

Newmowa NP-BX1 ダブルチャージ充電器キット
Newmowa

■マイクロUSBケーブル

■モバイルバッテリー

■フィルターアダプター

■ND8

■ND400

■SDカード64GB

■SDカードリーダー

■ライトニングケーブル

■AirPods Pro

■ストラップ

■ETSUMI ストラップアダプター(ピークデザインのアンカーが取り付けれない時用)

■無印良品 ポリエステルダブルファスナーケース・S

お探しのページは見つかりません | 無印良品
無印良品は衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品として、1980年に生まれました。現在、全世界で700店舗を超え、商品アイテムは、約7,000品目を扱っています。

※ノースフェイス パープルレーベル のウエストバックは2019FWモデルで廃盤です。

②短時間の外出の時

▲短時間外出する時です。

短時間の外出なので充電器やシューティンググリップは置いていきます。

その代わりタイムラプスを撮るために簡易的にマンフロットのポケット三脚を持って行く時もあります。

■無印良品 ポリエステルダブルファスナーケース・S

お探しのページは見つかりません | 無印良品
無印良品は衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品として、1980年に生まれました。現在、全世界で700店舗を超え、商品アイテムは、約7,000品目を扱っています。

基本は無印のファスナーケースに入れて

これをポケットに入れて

▲カメラだけ手に持って手ぶら感覚で外出します。

▲さらに荷物が少ない時は去年も使っていた「Ray BEAMS COQUETT × Ray BEAMS / 別注 カラビナ メッシュ ポーチ」を使っています。

【2019年版】 RX100M5と一緒に持ち歩くもの #最小限の荷物で出かける

財布も去年と同じアブラサスの小さな財布を使っています。もう5年くらい使い続けているのでそろそろ買い替えたいです。

最後に

【カバンの中身】ZV-1と一緒に持ち歩くアクセサリー【VLOG用】

と言うことで、以上が僕のカバンの中身でした。

本当はカメラのバッテリー関係がもっと少なくなればもっと身軽になれるのになと思っています。

ちなみにバッテリーが長時間もつα6600の時はほぼ手ぶらです。

この記事を書いた人

Photoblogger
趣味で写真や動画を撮りながらブログを書いています。
コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6600/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする
こちらの記事も参考に
ZV-1 おすすめアクセサリー

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました