RX100M7が初期不良でしたが、返ってきました!

カメラ情報

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

先日購入したばかりのソニー RX100M7が初期不良で不在になっていましたが、本日返ってきました。

▲返ってきたRX100M7

スポンサーリンク

RX100M7の初期不良

▲不具合があったのはコレです。

分かりますかね??ファインダーの中なんですが。

▲コレです。

大きなゴミがファインダーの中に入っていました。

最初はレンズにゴミが付いているのか、もしくはセンサーにゴミが付いているのかと思いましたが、写真の写りに影響なかったので、ファインダーだとすぐに分かりました。

よく見るとプラスチックみたいな破片でしたが、結局はコレがなんだったか分かりません笑

今回の対応は新品と交換

結論から言うと、新品と交換してもらえました。

今回はキタムラのネットショップで購入したので、キタムラ ネットショップに連絡しました。

着払いで送ってください。

着払いで送ってとのことだったので、購入した領収書のコピーに不具合理由を記載して一緒に送りました。

それから翌日にメールで

「症状を確認しました」

と連絡がありました。

そして、保護ガラスシート(PCK-LG1)とアタッチメントグリップ(AG-R2)を購入してすぐにに付けてしまって外せなかったので、そのまま本体に付いた状態で送りましたが、こちらも新品を送ってくれました。

その際は、アクセサリーの購入時の領収書が必要で、他社で購入していましたが問題なく新しいものを一緒に送ってくれました。

これは非常にありがたい対応です。ありがとうございます。

と言うことで、購入してすぐにRX100M7は不在となってしまい、在庫切れが発生していたので交換の場合は時間がかかると思っていましたが、翌日には新しいモノを送ってくれたので助かりました。

結局、ファインダーの中の混入物が何か分かりませんでしたが、購入して数日間使えなかったのは残念でしが、ようやく正常に戻れたので明日から使っていきす!

 

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました