コンパクトなカメラで撮っています。

ZV-1で梅の動画と写真を撮ってみました | Photo Journal vol.210

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今日は非常に良い天気で気温も17度近く上がっていました。もちろん暑がりの僕はパーカーで出かけましたが、それでも汗をかいてしまっていて、春の訪れを感じる1日でした。

そんな日はカメラを持って出かけたくなりますよね。

午前中はZV-1を持って神戸の岡本梅林園へ行ってきました。

ZV-1だけど今日は写真メインで持って行きました。しかし、久しぶりにZV-1で花を撮ると寄って撮れないですよね。(RX100M3〜M5のレンズと同じですが、性能を忘れていました)

望遠側で寄ってボカして撮ろうと思っていましたが、望遠側70mmの最短撮影距離は50cm。これはミラーレスのレンズで言うと普通の距離….むしろ寄れる感じもしますが、本体からの距離なのでレンズもそこまで長くないので結構寄れません。むしろ広角側でF1.8にして最短撮影距離5cmの方がマシです。上の写真は大体いトリミングして誤魔化しています笑

とそんな事を思いながら今回はあまり良い写真は撮れませんでした。

▲動画はこんな感じです。

ハチが梅に寄ってきていたのですかさずRECボタン。春ですね。

と言う事で、今日はZV-1で梅を撮ってきた話でした。

使用カメラなど

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました