散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

神戸イルミナージュ ドローンライトショー行ってきました | Photo Journal vol.351

ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

神戸で2023年3月11日(土)・12日(日)に行われている「イルミナージュ ドローン ライト ショー in KOBE」に行ってきました。

場所は神戸のメリケンパークです。

スポンサーリンク

ドローンショーの内容

ドローンナイトショーの全編です。YouTubeに限定公開していますので、行けない方は見てみてください。

ネタバレですので行かれる方は再生しない方がいいです笑

内容は神戸の空に約4000機のドローンが、55周年を迎えるウルトラセブンとコラボすると言った感じです。

原寸大40mのウルトラセブンが空に浮かびました。


また、ウルトラセブンとキングジョーの神戸港での闘いの名シーンを再現。

最後は「BE KOBE」と書かれた文字もドローンで表現されています。

僕が一番「おーっ!!!」てなったのは、序盤の地球が回るシーンです。

スポンサーリンク

有料席もありますが・・

メリケンパークでは有料席も用意されていますが、メリケンパークは広大なので全然無料観覧で楽しめます。

ただ、極端な角度からだと見えないので注意ですが、メリケンパークからだと正面からなので大丈夫です。

ドローンライトショー - Illuminage Group

▲有料席の予約はこちらから

スポンサーリンク

注意点:会場ではスマホを「機内モード」に

初日の1回目の19時からのドローンショーは会場に多くの人が集まり、スマホのWi-Fiの電波障害で1時間ほど遅れて開始しました。

そのためスマホを「機内モード」にするように呼びかけられました。

スポンサーリンク

ドローンショー以外にも

ドローンショー以外にもメリケンパークではイルミネーションも開催されています。

概要は以下です。

イベントの概要

開催日時
2023年3月11日(土)・12日(日)

キッチンカー出店 / 11:00~21:00
イルミネーション点灯時間 / 18:00~21:00
ドローンライトショー /【第1部】19:00【第2部】20:30

※雨天・荒天中止 ※ペット同伴OK

初めてドローンショーを見ましたが、思った以上に夜空に大きく描かれてめちゃくちゃ楽しめました。

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました