コンパクトなカメラで撮っています。

緊急事態宣言が解除されたので2ヶ月ぶりに神戸ハーバーランドへ | Photo Journal vol.143

GoPro

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

やっと僕の住む神戸でも緊急事態宣言が解除されたので、2ヶ月ぶりくらいに神戸のハーバーランドへ行って写真を撮ってきました。

持って行ったもの

富士フイルム X100V

GoPro HERO8

Apple iPhone 11 Pro

・Apple AirPods Pro

・SDカードリーダー

以上のモノをポケットに入れて、X100Vは首からぶら下げていつもの軽快な格好で行ってきました。

もちろんメインの写真を撮るカメラはX100V。3月に購入してあまり使えてなかったのでやっと使えます。

そしてGoProは、久しぶりにYouTubeを始めたのでVlog用に持っていきました。これも購入してほとんど使っていなかったので試し撮りに近い感覚です。

▲GoProはジンバルに付いていた小さな三脚とキズ防止にシリコンカバーを。

スポンサーリンク

久しぶりの神戸ハーバーランド

GoPro HERO8でVlog

【VLOG 001】やっと外に出れた!写真ブロガーのルーティーン【神戸】

▲早速、持って行ったGoPro HERO8でVlogを撮ってきました。

▲かなり久しぶりの電車移動でハーバーランドへ。写真撮ったり、GoProでタイムラプスやタイムワープを試したり。マスクなので自撮りも笑

タイムラプス中はヒマだったので、YouTubeに編集をiPhoneで。隙間時間を活用。AirPods Proを付けて編集するとノイズキャンセリングで、外でも静かな場所に早変わりして作業できるのがいいです。

最後の方は、神戸のスポットを説明していました笑

なんだかんだで久しぶりの長時間の外出だったのでかなりバテました。

X100Vで撮った写真

動画内の写真は全て撮って出しのクラシックネガでしたが、こちらはクラシッククロームです。

▲久しぶりのこの景色

▲いつの間にか神戸クリスタルタワーの前にホテルっぽい建物が上がってきてました。

▲阪神高速3号神戸線はコロナには関係なく流れています。

▲久しぶりのUmieです。思った以上に買い物客はいました。

▲神戸煉瓦倉庫です。

▲そして、ド定番の神戸の景色。

▲ハーバーランドの観覧車は全てにブルーシートが覆っていました。

▲ポートタワ〜〜〜〜

▲さっきはあの観覧車の下にいました。

▲メリケンパークオリエンタルホテル

左上には日本では唯一、世界でも大変珍しいホテルに立つ灯台。

▲三宮方面と第一突堤。第一突堤には帆船が。

▲西日本最大??今でもそうなのかな?メリケンパークのスタバ。

▲いつもは長蛇の列の「BE KOBE」

▲GoProは只今タイムラプス中。

▲ここからは帰り道の旧居留地でスナップ。

最後に

【VLOG 001】やっと外に出れた!写真ブロガーのルーティーン【神戸】

久しぶりのハーバーランドの散歩でしたが、気候もかなり暑くなり短パン半袖でもヤバイくらいになっていました。

この日は帰ってこの動画を編集して、疲れて爆睡していました。

使用カメラなど

FUJIFILM X100V

GoPro HERO8

シリコンケース

AirPods Pro

 

この記事を書いた人

Photoblogger
趣味で写真や動画を撮りながらブログを書いています。
コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6600/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました