趣味で写真や動画撮ってます

RX100M7を持って京都の紅葉へ 続編2 (蓮華寺)|Photo Journal vol.94

Photo Journal

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

瑠璃光院を訪れた後は「蓮華寺」へ向かいました。

RX100M7を持って京都の紅葉へ 続編1(瑠璃光院 )|Photo Journal vol.93

拝観時間:9:00~17:00

料金:400円

住所:〒606-0065 京都府京都市左京区上高野八幡町1

▲八瀬比叡山口駅を北方向に進み信号を左に曲がると、後は下り坂を10分ほど下ると蓮華寺に到着します。

途中の道で撮ったいい感じの紅葉。

▲崇道神社の入口

▲写真を撮りながら歩いているとあっという間に蓮華寺に到着。

もうすっかり落葉が進んでいて、朝の雨でしっとり感が増しています。

それでは受付で拝観料400円を支払って書院へ向かいます。

ここは本堂やスリッパを履いて移動する部分は撮影禁止になっています。庭園などは大丈夫です。

もうこの時点では紅葉は散っていましたが、この参道もいい感じになっていたに違いないと思いながら進んで行きました。

書院から見た庭園です。

訪れている人は10人程度いました。先に訪れた瑠璃光院よりは全然マシです。

手入れされた庭園が美しく、少し雨が降る中、池にできる波紋を見ながら紅葉を眺めていました。

こちらは本堂です。ここから先はスリッパで移動する事になり撮影禁止場所です。

12月ともなると紅葉が散り始めています。

しかし、雨も合間ってか閑寂さのなかに都会にはない「わびさび」を感じると表現したらいいのでしょうか?

ぼーっとしていると雨の音しか聞こえなくなるくらい吸い込まれる感じです。

今回は瑠璃光院の後に訪れた「蓮華寺」を紹介しました。

2019.12.2

使用カメラ

SONY RX100M7

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました