GRIIIのJPEG撮って出し|Photo Journal vol.41

Photo journal

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

シャッターを押さなければ写真は撮れない。躊躇している間もなく撮りたい瞬間が過ぎていく。

最近、GRIIIで撮る時はJPEG+RAWで撮っています。今回の写真はGRIIIのスタンダードのJPEGの色です。

彩度が低めで落ち着きのある色ですごく気に入っています。

他のカメラはではよっぽどな事が無い限りRAWのみで撮っていますが、GRIIIの場合はJPEGの色がすごく気に入っています。

購入した時はモノクロやポジフィルム調の色を良く使っていましたが、今はスタンダードの色も好きになってきました。

空の青もいい色が出てくれますが、この緑もかなり好きな感じです。

このシーンも撮る時に液晶を見た時にBMWの青と女性の黄色いスカートが木漏れ日の中でいい色を出していたので思わずシャッターを切りました。

JPEGとは関係無いですが、このシーンはGRらしい起動の速さを見せてくれました。数十メートル後ろから音がした瞬間に通り過ぎたスポーツカーですが、音とともに起動してシャッターを押したらなんとか間に合いました。もちろんすごい速さで過ぎ去って行ったのでブレてますが笑

こういうところはスナップシューターだと感じるカメラです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuuさん(@yuu_u1)がシェアした投稿

コメント