散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

RX0IIで撮る京都 祇王寺| Photo Journal vol.33

ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

先日、GRIIIで撮った京都の苔寺「祇王寺」の写真を紹介しました。

新緑の京都 祇王寺 (GR IIIの記録Part.5)| Photo Journal vol.32

今日はその時に一緒に持って行っていたソニーの小さな高級コンデジ「RX0II」で撮った写真を紹介します。


RX0IIは超小型ながら1型センサーが搭載されています。レンズは35mm換算で24mm F4の単焦点レンズが搭載されています。

スポンサーリンク

RX0IIで撮る祇王寺

撮った写真はGRIIIの時とあまり変わらないので今回はサクッと紹介して終わります。

訪れた時間帯が昼を回っていたので、太陽の位置がかなり高く楓にかなり光が当たっていたので、アンダーで撮っています。

自分はスチルの時は露出調整をよく使うのでカスタマイズボタンに設定しています。

上の2枚は最短撮影距離20cm付近で撮っています。

手前の祇王寺と書かれたところにピントを合わせたかったのですが、どうも奥に合わせる傾向があります。

スポンサーリンク

最後に

RX0IIで撮った祇王寺ですが、本当はこれ1台で出かけようかと考えていましたが、まだ購入して数日しか経っていなかったのでどんな絵が撮れるか不安でGRIIIも一緒に持って行きましたが、今回の写真を見返すとRX0IIでも全く問題ないと思わされました。

こちらの記事も合わせてどうぞ!

新緑の京都 祇王寺 (GR IIIの記録Part.5)| Photo Journal vol.32

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました