散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

2021年 京都伏見区十石舟の桜(α7C) | Photo Journal vol.225

ブログ
この記事は約1分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

これで今年の京都の桜は終了です。あとは少しまとめて終わりにします。

その最後は京都伏見区十石舟です。

ここは前から行ってみたかったので、ちょうど桜が散り始めた最高の時期に行く事ができました。

▲桜が散ると川に写る桜、そして散った桜と桜色が一面に広がって美しさを増していました。

▲ここまでは船乗り場付近でずっと撮っていましたが。。。

▲少し進んだ京橋と言う橋からが一番綺麗でした笑

▲あと帰りに寄った中華料理屋さんが良かったので宣伝しておきます。

▲地元にある昔ながらの中華料理店と言った感じでしたが、唐揚げ定食700円で中華の唐揚げと言った感じで塩胡椒と相性がいいやつです。店内も綺麗にされていて、また中書島きたら寄ろうと思います。

使用カメラ

料理写真だけGRIII

コメント

  1. 中尾太郎 より:

    71歳男です。初めましてよろしくです。4年前横浜に引っ越してからまたカメラにはまってます。YUUさんのブログやHOW TOが凄く勉強になっています。興味深く拝見させてもらっています。関西人です。RX100初代使ってます。これからもYUUさんのyphoto-jounalで勉強しながら楽しみたいです。α7c、α6600、X-T5、X-T100で遊んでます。

関連記事

タイトルとURLをコピーしました