散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

伊勢神宮 へぷらっと散歩に / SONY α7 IV + SELP1635G | Photo Journal vol.339

ブログ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

先日(11月10日)、ふらっと伊勢神宮まで行ってきました。

まだ紅葉の見頃までは少し早い時期でしたが、徐々に色が変わり始めていていい感じに色づいていました。

観光地ということで平日にも関わらず人は多かったです。

今回は以下で回ってきました。

近鉄大阪難波→伊勢市駅→伊勢神宮 外宮→バス→伊勢神宮 内宮→おかげ横丁→バス→伊勢市駅→近鉄大阪難波

青文字が伊勢駅に着いてからの移動です。

9:30頃の難波発の特急に乗って、11:15頃に伊勢駅に到着しました。

料金は、特急のレギュラーシートで片道3,170円です。

他にも、上記の金額に別途料金が掛かる1日1本の「しまかぜ」や「ひのとり」もあります。

しまかぜに乗ってみたかったですが、この日は全てのシートが満席でした。

と言うことで、伊勢市駅に到着して少し参道を歩くと、すぐに「外宮」です。

その後はバスで移動して「内宮」へ。

そして伊勢神宮を参拝した後は「おかげ横丁」をぶらぶらと。

ぶらぶらしていると15:30くらいに。

伊勢市駅方面のバスもかなり混んでいて、便もめちゃくちゃ多くなくて一回で乗れそうになかったので真面目に並んで伊勢市駅方面に戻りました。

とりあえず伊勢うどん赤福は押さえておきました。

伊勢市駅に着いたのが16:30過ぎくらい。難波行きの特急が17:30だったので、伊勢市駅周辺のカフェで時間を潰して戻りました。(この時間になると今の季節は日が落ちて暗くなり、また店の閉まる時間も早いです)

スポンサーリンク

伊勢神宮で撮った写真

そんな感じでぷらっと訪れた伊勢神宮。

今回のカメラはα7IVに超広角ズームのFE PZ 16-35mm F4 G (SELP1635G)でを持って行ってきました。

SIGMA 28-70mm F2.8 DG DNと迷いましたが、今回このSELP1635Gを持って行ってよかったです。

理由は、伊勢神宮の広大な風景を超広角16mmで切り取れる事と、F4でも望遠端35mm またはAPS-Cモードの多様で寄って撮るといい感じに撮れてくれたので良かったです。

また動画を撮る時も、α7IVのアクティブ補正は純正レンズで威力を発揮するので、その2点でこのレンズで良かったです。

この日は350枚ほど撮影しました。動画も撮ってバッテリーは丸々2本消費しました。

今回、ブログに載せた写真でAPS-Cモードは宇治橋とアイスコーヒーの写真です。

今回もクリエティブルックのFLベースにLightroomで現像しています。

ギャラリー

※画像をクリックして「i」を押すと設定が表示されます。画質はアップロードの容量の関係でブログ用に圧縮しています。

使用カメラなど

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました