散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます

【YouTube POV】大阪梅田から中之島美術館まで歩いてスナップ | Photo Journal vol.292

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

本日2月2日に大阪中之島美術館がオープしたと言う事で、ちょっと様子を見るために、梅田から中之島美術館まで歩いて行ってきました。

▲今回のルートは右の四つ橋筋からずっと歩いたルートになります。

その散歩しながらDJI Action 2で動画撮りつつRX100M5で写真を撮ったPOVの動画になります。

中之島美術館は、今回は様子を見に行ったので外観と1,2Fだけ見てきました。

黒の四角い箱のような建物。

エントランスではヤノベケンジさんの「SHIPʼS CAT」がお出迎え。

1F,2Fは、自由にぶらぶらできます。

4F,5Fは展覧会のフロアで有料です。

現在は「Hello! Super Collection 超コレクション展 ―99のものがたり」と言う展覧会が開催されています。

今回、財布持って行ってなかったので(いつも手ぶらでスマホ決済で過ごしているため)、また次回行ってみます笑

インテリアショップのHAYも1Fにオープンします。

先日まで、神戸にポップアップストアがオープしていました。大阪がオープンすると国内では東京に次いで2店舗目になります。

と言うような感じで、梅田から中之島まで散歩してきました。

散歩の様子はYouTubeにアップしています。

使用カメラ

▲POV用

関連記事
RX100M5(M5A)レビュー バランスの取れた高級コンデジ
明るい標準ズームレンズを搭載していて、人気の高い「RX100M5」をレビューしていきます。(最新モデルはRX100M5Aですが、本記事ではM5を使って書いていきます。)RX100シリーズはM6以降は、レンズが「24-200mm

 

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました