iPhone 11 Proのナイトモードで撮る神戸夜景|Photo Journal vol.77

Photo Journal

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

昨日、神戸に世界最大級の大型クルーズ船「スペクトラム・オブ・ザ・シーズ」が寄港していたので、iPhone 11 Proを使ってナイトモードで夜景を撮ってきました。

スポンサーリンク

iPhone 11 Proのナイトモード

今回は全てiPhone 11 Proのナイトモードで撮っています。
本当は先日アップデートされたiOS13.2に実装されたDeepFusionの成果を試してみたかったのですが、どうも色々記事を読んでいるとナイトモードでは起動しないようです。

DeepFusionが作動する条件は決まってるようですね。


▲こちらは望遠カメラのナイトモードです。
望遠カメラはなかなかナイトモードにならないので、指で一度レンズを隠してナイトモードを起動させています。


▲こちらも望遠です。


▲これは同じ位置から広角です。(普通の26mmの画角です)
望遠カメラの方が画質が悪く感じます。


▲望遠カメラ

ギャラリー

「スペクトラム・オブ・ザ・シーズ」はやはりめちゃくちゃデカいです。

近くではiPhone 11 proの超広角を使って全体を撮っておきたいところですが、超広角はナイトモードが使えない上にノイズが乗りやすいので、今回は広角と望遠カメラだけ使いました。

センサーが大きいミラーレスと比べるとやはり解像度や立体感などは劣りますが、

iPhone 11 Pro

ミラーレス SONY a6400 +SEL1655g

比較しなかったら、夜は明るくノイズの少ない写真が手持ちで簡単に撮れるので、この凄さには驚きです。

▼こちらの記事もどうぞ

iPhone 11 Pro 購入 超広角カメラは凄くいい

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました