コンパクトなカメラで撮っています。

久しぶりの京都へ ZV-E10とSELP1650 | Photo Journal vol.268

京都

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

僕にとっては久しぶりの京都嵐山に行ってきました。

いつ以来でしょうか?半年くらい行ってなかったのかな?頻繁に時間があったら京都に行っていましたが、ここ数ヶ月はコロナの影響もあり控えめにしていました。

ようやく緊急事態宣言も解除されて、僕もZV-E10関連の試し撮りも落ち着いてきたので、ZV-E10を持って京都に行ってきました。

今回の目的は、久しぶりの京都なので行ってみようと思ったのと、ZV-E10とキットレンズでVLOGがどの程度撮れるかも試したかったためです。

ZV-1を購入した時にも京都嵐山でVLOGの試し撮りZV-1を購入した時にも京都嵐山でVLOGの試し撮りしましたので、その撮り比べでは無いのですが、とりあえず試してみようかと思い行ってきました。

そのVLOGはただ今編集中なので、後日YouTubeにアップします。

今回は静止画を載せておきます。ZV-E10は、まだAdobeのCamera RAWに対応していないので、JPEGでVSCOのプリセットをあてて遊んでいます。

▲とりあえず安定の渡月橋

▲なんか緑が続く

▲とりあえず50mmの望遠側にて

▲竹林

▲竹林の人はまばら

▲と言っても、若者が中心に以前より増えた感じはします。

▲そして、定番の祇王寺へ

▲もう通算、何回通ってるか分からないくらいの祇王寺ですが、縦で撮るのは珍しい。

写真は以上です。

キットレンズSELP1650は軽くていいですよ!

また動画は後日アップします。

まだまだ10月の京都はかなり暑くバテてしまい、12時くらいに京都に着いて、15時くらいには撤退しました。

そして、そのあといつもの神戸の第一突堤で夕日を撮ってきました。

▼続く

【続編】そして神戸へ夕焼けを ZV-E10とSELP1650 | Photo Journal vol.269

▼この時のVLOGはコチラ

【VLOG】ZV-E10を持って京都へ
使用カメラなど

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました