このブログは2018年11月からスタートしました!旧ブログ「LifeStyle STANDARD」はコチラ

紅葉の京都嵐山へ その① 渡月橋と虹| Photo Journal vol.10

Photo journal

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

あっという間の世間で言う三連休が去っていきましたね。紅葉シーズンま只中で、紅葉を見に行った人も多いんじゃないですかね?

自分は21日(水)から京都に紅葉を撮りに行ったり来たりしていました。

↑Googleフォトが深度調整できるようになったのでiPhoneで試し撮り

早速、前回の記事でも書いた最近欲しいものの最初に書いた「SIGMA 56mm F1.4 DC DN|Contemporary」を購入して行ってきました。a6500に付けようか迷いましたがボディ内手ぶれ補正の無いa6300でどのくらい使えるのか試したかったのでここ数日はa6300に付けてぶらぶらしていました。

またその件は別記事に詳しく書くとして、結論から言うと多分感触からは(まだ全部写真見てないので)a6300で十分使えました!

スポンサーリンク

渡月橋と紅葉と虹

とりあえず、ヨドバシでレンズを調達してそのまま京都嵐山へ。

渡月橋に着いた時に北の空に大きな虹が掛かっていました。

一応、ツイートの写真を見ると二重に虹が掛かってますね。(ツイートの写真はiPhoneで撮ったやつです)

 

 

と言う事で、京都の紅葉編は渡月橋と虹からのスタートです。

では続きは次回!

ギャラリー

使用カメラとレンズ

コメント