海外でソニーα7R IVが発表されました!▶︎詳細はこちら

2019年3月21日 霧の中の神戸ポートタワーは幻想的| Photo Journal vol.25

Photo Journal

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

本日3月21日の夜にかけて自分の住んでいる神戸市や大阪など大阪湾周辺は濃い霧が発生しています。

暖かい空気が冷たい海面を流れていて風が無い影響で霧が発生しているようです。

帰宅した時に外がやけに靄っていたので変だと思い天気予報を確認したら濃霧注意報が出ていたので、早速神戸のハーバーランドに向かいました。

↑到着したらこんな感じです。

↑いつもなら神戸に綺麗な灯りを放っている神戸のランドマークのポートタワーが目の前にあるはずなのに姿を消しています。

ポートタワーは全く見えず。

阪神高速もかなり霧で視界が悪そうです。

とりあえずハーバーランドに着いたのが23時15分くらいだったので、ポートタワーの消灯が23時30分なので、先ほどの写真の場所からはポートタワーが全く見えないので、後15分でポートタワーが見えるところまで移動して色々と霧の中の神戸ハーバーランド周辺を撮ってきました。

ぼんやり幻想的にポートタワーのライトアップが浮かび上がりかっこいいです。

そして目の前に着いて2分後には消灯してしまいました。

最後は満月と霧の中のポートタワーを撮ることが出来たので帰ることにしました。

明日の早朝も霧が残っているかもしれないので、出勤される方は気をつけてください。

 

【霧の日に写真を撮る】2017年4月8日 大阪市内は「霧」に包まれた | LifeStyle STANDARD
2017年4月8日。 この日、大阪市内は朝から濃い霧に包まれていた。 自分は霧の中の写真を撮るのが好きで、霧が出ていたら六甲山にもよく行く。 霧は普通の人からすると視界が悪く嫌な天候だが写真を撮ると非常に幻想的な雰囲気になる。 この日は濃い霧が発生しそうだと大体予想がついていた。 と言うのも、前日の夜に神戸ポートタワー...

2017年も春に霧が発生していて撮りに行っていました。

ギャラリー

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました