コンパクトなカメラで撮っています。

雨上がりの夜の神戸をジンバルを持って散歩した動画 | Photo Journal vol.175

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

ここ神戸では蒸し暑い日々が続き、夕方には天気が不安定になり大雨が降ったりしています。

そして、僕はこの不安定な天気の回復後を狙って写真や動画を撮りに行っています。

先日(2020.8.30)も、夕方からかなりの大雨でした。

すぐにやんでくれると思って、ほとんど人っ気のない新港第一突堤に行って夕日を期待していました笑。

しかし、強風と大雨がいっそうに増してびしょびしょになりました笑。

しかし、そんな大雨も時間が経てば通りすぎて行ってくれました。

スポンサーリンク

雨上がりの夕焼けは美しい

▲雨上がりの雲ですが、ハーバーランド方面の上空の雲ではずっと稲光で雲が光っていました。

使用カメラ

ジンバルを持って散歩

と言う事で、雨上がりの夜の神戸をジンバルを持って散歩してきました。

雨上がりの夜の神戸をジンバルを持って散歩した動画【VLOG】

蒸し暑いこの時期にジンバルを持って散歩するのは夜でも無謀でした。笑

特に最近はOsmo PocketFeiyu pocketを使っていたので腕がバテました。

雨上がりの後もずっと雷が光っていて、映像の中にも何カットか映っています。

撮影日:2020.8.30

【散歩ルート】 新興第一突堤→メリケンパーク→南京町(中華街)→旧居留地

使用カメラ

Camera:SONY a6400

Lens:SONY SEL1018

Gimbal:Zhiyun Weebill S

【設定】

■動画

動画モードシャッタースピード優先

4K24p PP10(HLG2) ,

シャッタースピード:1/30s

ISO:オート(〜6400)

ホワイトバランス:オート

■インターバル撮影

インターバル間隔 10秒

絞り優先 F8 ISO:100

ホワイトバランス:オート

雨上がりの夜の神戸をジンバルを持って散歩した動画【VLOG】

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました