散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます

久しぶりに愛媛県松山に帰ったので早速写真撮ってみた // RX100M7 | Photo Journal vol.314

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

久しぶりの地元の愛媛県松山市に帰省です。約10年ぶりくらいでしょうか??

毎年、親がこちらに来ていたので帰ってなかったのですが、久しぶりに戻ってみました。

今住んでいる地域は駐車場代が高く、駅近で車を手放したので高速バスで帰りました。

高速バスで神戸三宮から愛媛の松山市駅まで4時間半。料金は片道6,500円ほどです。

今の高速バスは3列シートで全て個別シートで、仕切りのカーテンまで付いているんですね。驚きました。なかなか快適でしたが、一度SA休憩はあるにしても自分が運転しない4時間半はお尻がかなり痛くなります笑

そんな感じで朝の10時30分ごろに神戸を出て、14時50分ごろ少し渋滞を乗り越えて松山市駅に到着しました。

そんな長距離も忘れて、松山に着くや否や早速カメラを取り出して、松山市内ぶらぶらしてきました。

今回、持ってきたカメラ SONYのRX100M7です。

その様子をDJI Action2を胸に付けて撮影した様子をYouTubeにアップしました。

スポンサーリンク

RX100M7で撮る松山(銀天街〜大街道)

という事で、松山市駅に到着するとすぐにRX100M7を取り出して、DJI Action 2を胸に付けてぶらぶらしてきました。

今回、ぶらぶらした場所は松山の銀天街から大街道と言うアーケード街周辺です。

厳密にはこのルートを少し外れたり、色々ぶらぶらしていました。

▲こちらは伊予鉄高島屋。観覧車がランドマークの百貨店です。

僕がいた頃はいよてつ「そごう」でした。懐かしい!と言うより、もう古いですよね笑笑

▲これが銀天街です。

僕は子供の頃、大街道より銀天街派でした。

名前忘れましたが、色々なファッションビルみたいな所によく行ったり、明屋書店なんかも良く行っていました。ゲーセンもあったかな??

▲こちらは銀天街から少し北にそれた道です。

この通りは地味にオシャレっぽい店がありますよね。

そんな感じで、ここが大街道の端っこ。

更に、このスクランブル交差点を渡って数分歩くと松山城に行けるロープウェイ乗り場があります。またそれは別日に行ってきましたので記事にします。

▲松山は路面電車の街。目新しい車両の路面電車が走っています。

しかも、かなりみかん色になりましたよね。

▲これなんか完全にみかん色。

まあこんな感じで、帰ってきても写真撮ってしまうと言う。とりあえずシャッター押さないと気が済まないのでしょう笑

▲そんな撮っている様子を気になる方は動画チェックしてみてください。

次回は松山城に登ったのでその様子でもアップします。

使用カメラなど

POVカメラ

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました