コンパクトなカメラで撮っています。

iPhone 11 Proで撮るあべのハルカスからの大阪の夜景|Photo Journal vol.103

ブログ

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

iPhone 11 Proのナイトモードや超広角であべのハルカスから夜景を撮ってみました。

ギャラリー

下の写真をタップすると大きく画像が表示されて、撮影の設定なのどの情報が表示されます。

f2.4は超広角カメラ。f1.8は広角カメラ。f2は望遠カメラです。

この記事を書いた人

Photoblogger
趣味で写真や動画を撮りながらブログを書いています。
コンパクトなカメラで写真・動画・タイムラプスを撮るのが好きです。
現在はRX100M7/a6600/GRIII/ iPhone11Proなど使ってます。
詳細はaboutより

YuuのSNSをフォローする

コメント

  1. 山本 哲 より:

    いつも楽しく拝読しております。
    ハルカスでiphon11proで撮影する場合、ガラスの写り込み対策はどのようにされたのでしょうか?
    またRAWでの撮影は何というアプリを使用されたのでしょうか?
    ご教授のほど宜しくお願いします。            

    • Yuu より:

      いつもありがとうございます!
      写り込みは、ミラーレス一眼などは忍者レフを使っていますが、スマホやコンパクトなカメラは100均で購入した黒っぽい布やタオルをハンカチ程度の大きさにして被せています。これならいつも持ち歩けますので^^

      アプリはProCamを使っています。
      こちらにこのブログの以前のブログですがProCamの事に触れておりますので、お時間ある時にご参考下さい。
      http://fuandstyle.com/app/post-10910/

      • 山本 哲 より:

        yuu さんご返答ありがとうございます(^^)
        わかりました。一度教わった通りやってみます。
        アプリについても使ってみます。
        今後ともブログやYouTube楽しみにしております!

関連記事

タイトルとURLをコピーしました