散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

大阪の中秋の名月は大きかった! | Photo Journal vol.368

大阪
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

今日は中秋の名月と言うことで十五夜です。そして、今年は満月でございます。

そんな中秋の名月に大きな大きな満月が大阪駅前の商業施設に現れました!

スポンサーリンク

大きな大きな満月が

はい、これはグランフロント大阪 北館に月型のオブジェとしては日本最大級となる直径6.5mの月型フォトジェニックバルーン「GRAND MOON」が登場していました。

1階から見ても迫力ありましたが、同じ目線の3階辺りから見るのも良かったです。

ちなみに展示は2023年9月29日(金)~10月9日(月・祝)までやっているようです。

あと、うめきた広場周辺でも色々とオブジェを展示したあったりしていました。

で、実際の満月の写真はこんな感じです。笑

今日のカメラはVLOGCAMのZV-1だけだったので、35mm判換算で70mmが限界なのでズームしてもこんな感じです笑

そこからLightroomのスーパー解像度で4倍にしてトリミングして見ました!

これでも小さいですがしっかし月と分かる写真になりました。

スポンサーリンク

夕日も綺麗でした

十五夜の満月も晴れて見事に見ることができましたが、ビルに写る夕日も綺麗でした!

使用したカメラなど

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました