iPad Pro 11 を購入。

コラム

こんにちはYuu(@yuu_u1)です。

先日ようやく買う買うと言っていたiPad Pro 11インチを購入しました。

購入の理由はいま使っている第6世代 iPad 9.7インチが大量のRAWデータの編集に追いつかないのと32GBと最小のストレージを購入していたので、一気に数百枚の写真データが保存できないためです。そんなに多くの写真を扱わなければアップルペンシルも使えて第6世代 iPadは全く問題のないコスパの高いiPadです。

⇧去年発売したコスパの高い第6世代 iPad 9.7インチ

いろいろと写真や動画を撮る機会も増えそうなので少し使ってまた報告します。

⇧今回購入したiPad Pro11
こちらの記事もどうぞ!

iPadやiPad Proにオススメのキーボード「ロジクール KEYS-TO-GO」がオシャレで軽い!
こんにちはYuu(@yuu_u1)です。 今回はiPadで使っているキーボードを紹介します。 今使っているiP…

 

コメント

  1. よっち より:

    自分と同じ機種やレンズを使ってる人が、どのようにカメラライフを楽しんでるのか、気になって色々しらべてたどり着きました。
    端的に分かりやすく見やすい構成のブログで重宝してます!

    もし可能なら、ipadproに6500で撮影した動画を取り込んで、編集する記事を見てみたいです!

    自分はなかなかうまくいかず、挫折ぎみです…。静止画はケーブル直繋ぎで素早く取り込めるのですが、動画はSONYのアプリでwifiで時間をかけてしか取り込めないのです…

    • Yuu より:

      コメントありがとうございます!
      iPad Proを購入したばかりで動画はあまり試せてないのですが、SDカードリーダーからはXAVSCは駄目だったので4Kが無理でした。
      もしかしたらUSB-Cの変換ハブを経由しましたら、UCBをさせるので直接取り込める可能性もあると思います。
      現在、そのハブはMacBook用しか持っていないため、また後日購入してみようかと思います。