散歩しながら写真と動画撮って暮らしてます
アフィリエイト広告を利用しています

最近は夏空のタイムラプスを撮っています | Photo Journal vol.169

ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、Yuu(@yuu_u1)です。

本当に暑い日が続きますね。

ここ最近は、夏空がいい感じなので午前中は夏空のタイムラプスを撮りに出かけている事が多いです。

撮りに出かけると言っても2時間くらいで暑すぎて帰っています笑

あと、午後からは家にいる時間が多いので、今まで感覚的に行っていた動画のカラーグレーディングも基礎から色々と手探りで海外のYouTubeを見ながら勉強しています。

今までチュートリアル系の動画は見た事なかったのですが、アップしている人たちは本当に詳しいですよね。

ほとんど英語ですが、なんか写真や動画はパラメーターとかは同じなので一応理解したつもりで見ています笑

▲ZV-1で撮った動画に作ったLUTをあててみました。まだまだ完成度が低いのでやり直しです。

今撮っている夏空のタイムラプスはほとんどZV-1で撮影しています。なんかLightroomにRAWが対応してくれたので、ほぼZV-1ばかり持ち出しています。

タイムラプスの方はまだ素材が集まっていないので編集中です。

以下の写真は、その時に撮っている写真です。

使用カメラ

 

コメント

関連記事

タイトルとURLをコピーしました